見出し画像

8/19

昼夜逆転。やってしまったー。

ついつい夜中の肌触りの良い心地よさに惹かれて、
眠るのが勿体ない症候群になった。
ベッドの上でゴロゴロ、うとうとしながらゲーム。
止められない。止めたくない。



バイトは今日、一時間の居残り。
一人寝坊が出たので穴埋めに一時間。

アラートが鳴るくらいの雨の日。
後輩のお悩みを聞いてから帰宅したらもう昼で、
ベッドでゲームしながら仮眠が二回。
スッキリしたーとおもったらもう20:00だった。


雨上がりの夜は涼しくて、澄んでいて。
思わず月を眺めるのに、私は久しぶりに夜空を見上げた気がした。

うっかり、お風呂上がりにコンビニまで散歩。
星が綺麗で、月は二重の輪が出来ていた。
きっと晴れたらまた暑くなるのだろう。
だけど確実に私の好きな季節が近づいているようで、
季節の移り変わりをしっかりと感じることが出来た。


こんなに輝く月を眺める事ができて有難いなぁと思った。
これを素敵だと感じるじぶんの心も有難いなぁと思った。

自惚れとはまた違うと思うのだけど、
生きててよかったーと、
しっかり足から感じることができたと思う。

そんな夜。

ということで(?)、
今日も一捨ては実行せず。


シャワーを浴びているときに、
私にとっての良いアイデアやヒントが湧いてきた。
一つずつ回収して、言葉にまとめとこうと思った。

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います