見出し画像

2022.7 夏のせいかつ

この夏の思い出ができました。

友達が、おうちで流しそうめんを食べさせてくれました!!!

回ります。ぐい~んと。

流しそうめん。回りそうめん! (スピードは結構速い)

関西では、たこ焼き器と並び、「一家に一台」あるそうです。
関西っておうちで楽しむ文化が発達しているというか、パーティを楽しむ感覚があるのかな。「おもろいからあったほうがええやん」みたいな。

すっごい楽しかった。箸を水の中に入れているだけで、麺がどんどんとれる。これは発明です・・・!

もうこの夏の思い出はこれだけでいいくらいだ!!(笑)

子どもの頃は、夏休みになると、昼ごはんが 冷や麦・そうめん・そば・ときどき冷やし中華のルーティンで「えーそうめんかー・・・」と思ったけど、大人になって主体的に選ぶそうめんはうまい。
冷や麦よりそうめんが好きかも。

この夏、あと何把、そうめんをたべるだろうか!!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

これからも書き(描き)続けます。見守ってくださいm(__)m