見出し画像

感謝

不安が逆転

GWはゆっくり休ませてもらいました。
しかりGW明けが非常に怖かった。
検討顧客がいなかったから。

でもGWはゆっくりしつつ色々考えて、幹部に伝えて、信じてコツコツしているとなんだかんだ、数字を積み上げられた。

単純に、純粋に感謝。渕口君ありがとう。
そしてその原因を作ってくれたみんな、ありがとう。

チカラを借りたい、伸ばしたい。

戦略も大事だがそれを実行するのは人。。
おっさんばっかり頑張っていても限界近い。
抜本的に永続的に改善するには若いチカラが必要だ。
特に私が考えるに女性。

ということで急にウチの若い女性スタッフにご飯いこ!
思いつきで行ってしまった、一人はいけなかった。
タスクが溜まっていた、急に言ってごめん。
でもすごい行きたそうにしてくれたのが、社長とご飯なんて若い子は避けたいところだと思うので単純にそこはウレシイ。

一人は行くといった。
で私とサシ飲みすることになった。
近所の焼き鳥屋さん。

いろんな気を使いながらも、私は相手に希望や相手の可能性について言葉選ばずにお酒の勢いも借りながら、でも心の中では冷静に熱くはなした。
冷静と情熱の間で。

相手は受け取ってた。
私は嬉しかった。
明日も明後日も1年後も10年後も素晴らしい日になると感じた。
明日もがんばります。

今日の賞賛のシャワー

今月がんばっているよしのぶ君
至らぬところもあって多分スタッフの中で一番怒っている。
聞いているのか聞いてないの分かっていないのか分かっているのか怒っている時は分からないんですが、後でちゃんと分かってたんだね、ってなる面白い奴。お客様の信頼も厚い。応援お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?