見出し画像

『自分ルールから抜け出せ!』


あなたは成功者になりたいですか?
今の自分を変えたいと思いますか?

成功者にはある特徴共通点があります。

上手くいく人はどのような考えを持って
どのような行動しているのか?について
掘り下げていきます!


1.成功者の共通点


成果が出ている人の1番の共通点は、

『モラルがないこと』


何それ?どういうこと?と疑問に思った
人もいるかもしれません。
一般的に「モラルがない人」というのは、
あまり良いイメージは持ちませんよね?


モラルというのは「倫理観」や「道徳意識」
のことで、世代や状況などによって徐々に
変化するマナーよりも、普遍的な価値観
含みます。

つまり

ここで言う「モラルのない人」とは、自ら
価値観などに縛られずに行動することが
できる人
のことです。


分かりやすく言えば、「こういうことを
してはいけない」など、無意識に自分で
自分を制限してしまう『自分ルール』

ようなものです。



例えば、授業中に分からないところが
あると仮定します。

「こんなこと、聞いちゃいけないよね」
「今質問したら皆に迷惑になっちゃう」

などと考えて質問できない人はたくさん
います。


実は、これも『自分ルール』なんです。
聞いたらダメなんだと勝手に決めつけて
しまっているのです。


教師からしたら「そんなの気にしないで
分からないときにその場で聞いて欲しい」
と思っています。笑

どんな状況でも分からないことは分かる
まで聞くべきです!!


このように、自分で勝手に決めつけて
やらない(行動しない)人が多い
です。。

・一歩踏み出せない
・変わりたいのに変われない
・殻を破ることができない

などと悩んでいる人もいるでしょう。


大前提として変わらないといけません。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今の自分から変わらないと新しい何かを
生み出せないし、新しい自分を手に入れ
ることができません。


今のままの状態で上手くいくという人は
ほとんどいません。
少し厳しいことを言いますが、今のまま
の状態だから、その現状
なんです。

これを変えるには新しい自分にならない
いけません!



2.現状を変えるには…


人はなかなか現在の状態を変えられません。

それは小さい頃から、育った環境や周りの
価値観によって『自分ルール』は形成
されて
いるからです。


でも今回は、あなたに自分と向き合って、
モラル(『自分ルール』)を消して欲しい
です。

『自分ルール』に縛られず『自分ルール』
の範囲を大きく広げて欲しい
のです。



成功者は他人にどう思われてもいい、
自分が正しいと思ったことを責任を
持ってやり遂げる
ことができます。

自分にはできないとは思わずに、どんな
ことにもチャレンジしていきましょう!



あと、現状を変えたい人に多いのは、人の
目線を気にしてしまうということです。

人の目線が気になるというのはどうしよう
もないことなのかもしれません。ですが、
これを超えて、少しずつでも一歩踏み出し
ていかないと、変わることができません。




3.成果を出している人の特徴


成功者の特徴は、

・人間性が備わっている
・かわいげがあり、応援したくなる
・人の懐に入るのが上手い
・分かりやすく裏表がない
・お世話になった人への感謝を忘れない

などが挙げられます。


自分だからうまくいったという考えでは
潰れます。なぜならクライアントさんが
いるから、成長も成功もできるからです。


そのため、人は少し厚かましいくらいが
いい
のだと思います。


自分が思っている以上に人は誰かに頼りに
されたい
と思っています。

「分からないので教えてくれませんか?」
「これにアドバイスほしいのですが…」

と言われて「どれどれ?そんなことも
分からないの?」と口では言いつつ、
内心嬉しいと思った経験ありませんか?


このように自分が思っているよりも、人は
頼りにされたら嬉しい
ものなんです。

だから大丈夫。心配することはありません。


『自分ルール』を広げて、少し厚かましい
かな?と思うようなことも、お願いや提案
してみませんか?

自分で創り上げた『自分ルール』を消して、
勇気を持って、小さくても一歩踏み出して
みることが大事
です。




4.まとめ


一歩を踏み出すのに、遅すぎることなんて
ありません。

しかし!

成功者とは常に先のことを考えて、目標を
実現するためにスピード感圧倒的な努力
を惜しみません。

10年後のあなたが変わるかどうかは、今
『自分ルール』を広げるかで決まります。
わずかの違いで今後の結果に差がでます。

それがセールスコピーにもビジネスにも
マーケティングにも繋がってきます。


さあ、あなたも一歩踏み出してみませんか?


最後まで読んでくださって、ありがとう
ございました。少しでもあなたの人生の
救いになれていたら嬉しいです。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?