見出し画像

タイに行きタイ!を叶えたハナシ🇹🇭前編


いきなりダジャレかよ!(すみません)
でも行きたい国の話をしていて、タイを話題に出すと意図せずダジャレになってしまいますよね!?
前置きはさておき…
念願のタイに遊びに行ってきたハナシを
マイペースに綴っていこうと思います🙋‍♀️笑


↑わたしの名前を書いてくれた☺️ タイの文字はなんだか可愛い。その土地の言葉で自分の名前をカップに書いてくれるのが嬉しい😊

空港に着いたらとりあえず、スタバですよね!?(もはや恒例行事)笑

3月の日本はまだまだ肌寒いけれど、空港に着くと既に南国の気温🏝 選択肢はコールドビバレッジ一択でした笑
スタバで一服してホテルへ向かいます。

予約していたホテル。
4泊6000円(2人で)と激安ながら、中庭にはプール付きでなかなか良いホテルでした!
立地は少し中心地から離れて不便でしたが、レセプショニストの方は英語も話せて親切で大満足でした!呼んでくれるタクシーも良心的な値段で、一番安心できました。

ついて一番初めに頼んだもの。

一口、(否ひと舐め?)した瞬間、今までに感じた事がない強烈な刺激が舌先から駆け巡る。
写真は友人のオーダーしたタイカレーですが、鮮烈な記憶があるのでこちらを。うん、わたしはタイに住むのは難しいかも…?と弱気になるくらい辛かった、😂
辛いものが得意な友人も、これは辛すぎて苦戦していました笑
得意な方、是非挑戦してみてください🔥

いい感じの(語彙力)ホテルのテラスで朝食🥞
気温も景色も良く、良いスタートが切れました🌞❤︎

@ワットアルン
圧巻でした…
圧巻ゆえに、画面に収めるのが
難しかったです🤣
フォトジェニックスポット!という感じで
みんな写真撮って楽しんでました!(わたしも)

鮮やかなブルーのドリンク、ただのインスタ映えドリンクと思っていましたが、飲んでみるととっても甘くて意外とスッキリしている!
バタフライピーというハーブがこの青を出しているのですが、癖がなく見た目とは裏腹にとっても飲みやすい!


河沿いにあるミシュランの星付きレストラン⭐️
ワットアルンが川越に望める絶景スポットでもあります。
味も抜群で、美味しすぎたため、一度の旅中に2回いこうと企んだほど。(残念ながら実現はしませんでした笑)

レストランに迷われている方、一度足を運んでみても損はないと思います!
備忘録を兼ねて情報を記載しておきます🙋‍♀️

Supanniga Eating Room

392 25-26 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200, Thailand

+66 2 015 4224

https://goo.gl/maps/1H29tJ5HWe5p3Rdm7


またまたカフェ情報です!
とにかく店内装飾がかわいいNAPASORNというカフェ☕️

店内にはまるっとしてかわいいにゃんこが居眠りしていたり、ステキなドライフラワーが至る所にみられたり…
ここにいるだけでおしゃれな気分になれます笑

オシャレなだけじゃなくてもちろん、ドリンクも美味でした。
暑〜いタイでの癒しの一杯!マンゴースムージーを頼みました!冷たくて甘い、常夏にぴったりなドリンクでした❤︎


だいぶ長くなってしまいそうなので、
この辺で一旦切り上げて後編へ移りたいと思います。ここまで読んでくださってありがとうございました、!!!


次回は、ニューハーフショーを観に行った話や、ナイトマーケット、水上マーケットに遊びに行った話、タイの高島屋に行った話や、気に入りすぎて二回も行ったタイ式マッサージのお話など、盛りだくさんでお送りする予定です ♩

#タイ
#バンコク
#旅行
#女子旅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?