見出し画像

タイに行きタイ!を叶えたハナシ🇹🇭後編

少し時間が空いてしまいました。
ようやく後編です!
前編はコチラ

楽しんで書くので頑張って読んでください! 笑


ドドーン!!!
バンコク旅行では外せない、
あの有名な巨大涅槃仏に会いに行ってまいりました。
ワット・ポーという寺院に行くと会えます。
写真に写すのが困難なほど、巨大でした…
この像と一緒に写真を撮るための
列は長蛇の列、、、
しっかり並んできました。
並ぶことも想定して、時間配分を考えられるといいと思います。

足の裏には、108つの宗教画が、螺鈿細工で施されています。
わたしは何だか、曼陀羅みたいなと思い興味深く見ていました。正直、顔より足の裏の方が面白かったです(笑)

ワット・ポーの中は、涅槃仏以外にも面白いものが沢山あります。ベルの形のような、塔?や、木に埋まった不思議な銅像…

途中、フィリピン人の観光客の方が親切にも私たちの写真を撮ってくださったのですが、ポーズのアドバイス(指定)があり、普段、自分たちでは思いつかないポーズを指定してくれたおかげで、非常にいい写真を撮っていただけました!(笑)あの時はありがとう!

この写真の空はまだ夜ではないですが、(笑)

有名なナイトマーケット、タラート・ロッドファライ・ラチャダーに行ってきました!

↑ナイトマーケットの様子

インスタでよく見かけるカラフルなテントの写真を撮影したかったのですが、リサーチ不足で叶わず、。収穫は、ナイトマーケットの雰囲気を味わえたことと、麦わら帽子だけでした。残念!
ちなみに、絶景写真を撮影したいなら、マーケットのすぐ隣にあるエクスプラネードというショッピングモールの4階駐車場へ行くと、撮影できるそうです!私も次回は絶対そうします。!!


続いて…

朝4時頃に起床して、水上マーケットへ!!!
水上マーケットがある場所はバンコクの中心地からかなり離れています。そして、朝の市場なので賑わっている時間は朝の短い時間帯に限られているため、早起き頑張りました。

事前にネットで水上マーケットの相場を調べていたら、ものすごくリーズナブルな事が分かり、喜んでいたのですが…
タクシーの運転手さんが連れてきてくれた
水上マーケットへ行くためのボート乗り場は、ものすごいぼったくりの店で。
1000円しないくらいと思っていたところ、10倍の値段をふっかけられました。
友人が流暢な英語で闘ってくれたおかげで、5000円程度で済みましたが、少し残念な気持ちでした。これ、よくある話らしいのですが、タクシーの運転手さんと、ボッタクリボート運営会社が手を組んで相場のわからない観光客をカモにしているらしいです。人生の勉強になりました。
ただ、写真を見てわかる通り、屋根がついていて紫外線は避けられるし、全自動モーターなので早く移動できるし、でボードの機能自体は悪くなかったです。事前に見ていた1000円ほどのボートは、屋根無し&自分で漕ぐスタイルのものだったようで、経験と快適さをお金で買ったと思いなんとか気持ちを切り替えました笑

本当に水上で色々なものを売っています。
食糧だけでなく、お土産や置物なんかも売ってました。

わたしたちが購入したのは、ココナッツのアイスです!すっごくサッパリしていて美味しかったです。なんやかんやと楽しい市場でした!

NHKの番組、世界は欲しいモノにあふれてる
で紹介されていたブロッコリー・レボリューションというかわいい名前のヴィーガンレストランに、ランチを食べに行きました!
味ももちろんすごくおいしかったですが、それだけでなくストローも植物で出来ているなど、環境にも配慮された素敵なお店でした!店内もすごくオシャレで!日本にもこんなお店が欲しいなと思いました。

**Baan Sabai Spa **

お気に入りすぎて、滞在中二回も来てしまったスパです。価格帯もリーズナブルでものすごくリフレッシュできました!!!また行きたい…

タイといえば、ニューハーフ大国!
そこで、ニューハーフショーを観に行きました!
本当に皆さんニューハーフ?!と驚きが隠せないほど美しくて、完璧でした。
ダンスや催しも楽しく、見応えがありあっという間に終わってしまいました。
エンターテイメントとしてとても優秀なショーだったと思います。一見の価値ありです!

ここは、率直に申し上げると、インスタ映えのためにあるような、そんなお寺でした(笑)
Wat Paknam Phasicharoen(日本語読が分からず、すみません)という寺院です。

長い階段には心が折れそうになりましたが、中はひんやりとしていて静寂さが心地良かったです。朝早く行ったおかげか、人もあまりおらず快適でした。時間帯は考えて行ってみると良いかもしれません。


ここは、なんとタイにある高島屋の屋上のバーです!!!
最後にショッピング、ということで高島屋に来てみました!ものすごく広くてウィンドウショッピングも大変でした笑
内装はかなりハイセンスで、どこをとっても見目麗しかったです。
タイにある高島屋にいる、というなんだか不思議な体験でした。

楽しかったタイ旅行…。
今回行きたいところが多すぎて全部は回りきれなかったので、絶対また来ます!!!
旅行は、ちょっと後悔がある方が次のモチベーションになるのでいいのかもしれません。

ここまでお付き合い頂いてありがとうございました。頑張って読んでいただけましたら幸いです❤︎

À bientôt ❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?