見出し画像

すぐにお金を生みだす禁断のSNS運用

こんにちは!ゆーまーるです。このnoteに興味を持ってくれて、ありがとうございます。

ネットビジネスでこんな勘違いしていません?

・広告宣伝費をかければコンテンツの売り上げが増える
・良い商品やサービスを作ればネットなどの口コミで売れるようになる
・見栄えの良いLP(ランディングページ)を作れば売れる
・DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)は儲かる
・メルマガで宣伝すれば沢山売れる

上記は最もやってしまいがちな勘違いです。
あなたの手間が増えるか、業者さんを儲けさせるだけで、何の結果が出ないことも多いですが、その理由が何かあなたは一言で言えますか?

昨年から、有料のnoteを数多く購入し、ほとんど価値のないもの(笑)から、価格の数十倍有益なものまで数多く読んだ経験から、売れているnoteが必ずしも良いものではないと確信しました!

また、多くのレビューが並ぶと、皆が購入しているように錯覚してしまいますが、販売前に無料で配布したり、noteのプレゼント機能でレビューを依頼している人もおりますから、「内容」と「評判」と「売れ行き」はそれぞれ全く別なのです。

noteの販売だけでもこのような状態なので、あなたは集客のためいったいどのようにしたら良いか悩んでいませんか?

集客のまえにやること

集客を始める前にやることがあります。
それはまず、あなたの認知度を上げることです!

具体的にはSNSやブログ等であなたの人柄や、どのような専門性があるかを分かるような投稿をし、その後に「あること」をいくつか行う事で、広告費をかけずに楽に集客できる仕組みが作れるのです。

このnoteを書いた理由

私は個人事業主として、2017年10月より、主にwebマーケティング、出版関係のサポートを行っておりますが、創業当初からつまずき一時は廃業の危機に見舞われたのです。

どんなことをしてきたかと言うと、無料レポートスタンドにノウハウをまとめたレポートを掲載し、入手の対価としてメールアドレスをお預かりし、メールマガジンを送るという方法でした。

もちろんこの方法でも、見込みのお客様リストは集まったのですが、問題はその質です。

ほとんどのメールアドレスは、レポートを取得するだけの、いわゆる捨てアドレスだったので、そのアドレスに対してアプローチしても、反応が1%未満だったのです。

何とかなると根拠のない自信だけで無計画に起業した結果、家を二軒売る、そして持ち株を全部売却したりとお金に苦労しました。
全く愚かですよね・・・

その後も国内外の学びに自己投資をしながら、借入金で運営資金を維持してきたのですが、なかなか軌道に乗りませんでした。

活動資金が底をついたときには、ふっと頭をよぎったのは、楽になる安易な方法・・・

しかし、愛する12歳年下の妻とまだ小学生の子供を残し、無責任なことはできないと、歯を食いしばって耐えて来ました。

その後、一回のzoomセッションで1人30万円のサポートサービスが受注出来るようになり、なんとか体制を立て直すことができました。※この方法は有料部分で公開しています。

あなたには、こんな間抜けな起業で失敗して欲しくないので、私が経験から学んだ最も効率的な方法をこのnoteにすべてを注ぎ込みました!

高額のサポートサービスの仕事が、広告費をかけずに自動で集客できるようになった具体的な方法を、隠すことなくすべて皆さまに公開します。

このnoteがあなたの売り上げアップに少しでもお役に立てれば幸いです。

ツイッターを頑張ると言ったら、フェイスブックの友達は皆笑った・・・

2018年までは、主にフェイスブックで集客していました。

しかし広告の反応が取れずに困りはてて、2019年1月18日にツイッターでの活動を再開しました。

再開時には200名のフォロワー様しかいませんでしたが、毎日の投稿を頑張った結果、2020年5月19日現在8235名もの皆さまとご縁を頂くことができました。

この結果に、あろうことか「ツイッターなんてしても時間の無駄」、「ビジネスには役立たない」、などと今までバカにして笑っていた人が、手のひらを反すように「ツイッターを教えて欲しい」と言ってくるようになりました。

そこで、以前馬鹿にされた人には意地でも直に教えたくないので(笑)、フェイスブックに専用の無料グループを作りそこでノウハウを提供しています。

なぜ有料(しかも高額)なのか

無料でも良いのですが、そうしますと残念なことに「情報」だけを集め、実際に行動しない人が多く出てしまうため、50000円という購入をためらうくらいの覚悟がいる金額に設定しました。
※自粛休業を考慮し5月末まで30000円に値下げさせて頂きます!

また情報泥棒という、他人のノウハウや実践結果をあたかも自分のもののように語り、個人から多額のコンサル料を搾取するハイエナどもに盗まれないように、そんな奴らが簡単に手を出せない価格にしました。

この金額に思い切って投資して学びを実践し、「すぐに回収してやる!」という意気込みの方だけに販売したいです。

あなたの人生を、得たい未来に近づけるため、迷っている方は今すぐにご購入下さい!

尚、今回ご購入のキャンペーンとして、以下5つの特典をプレゼントさせて頂きます。

今だけ購入者限定の豪華5大特典が手に入る!

特典その1
ご購入いただきました特典として、ツイッターなどでレビューして頂ければ、通常1時間30000円頂戴しているご相談を、先着20名様限り30分のzoom、またはGoogleMeetによるセッションを無料でご提供します。さらに、専用の鍵アカウントを使った月額課金制オンラインサロン永久無料でご参加いただけます!

特典その2
1000年以上も続く商家の大富豪から教えてもらった、開運のためのノウハウを、ご希望の方全員にチェックシート形式でお配りします!
ちなみに、この中のほんの一つを実行しただけで、翌日懸賞に当たり、ギフト商品券が送られてきました!

画像1

特典その3
こちらは、有料部分で詳しくお知らせしますが、申し込み時の意気込みによる一次審査、zoomによる二次審査に合格した2名様に、弊社サービス「SPSR®スモールステップ週末起業」の、無料モニターを提供する豪華特典です!

特典その4
ツイッター、フェイスブックのアカウントのプロフィール、投稿内容を希望者全員に無料で添削させて頂きます。

特典その5
私ゆいまーると、コラボセミナー開催、JVを行う権利を差し上げます。
※内容については当社規定により審査させて頂きます。

あなたのこれまでの経験から直感でピンときたら、決して安くはない金額ですが、大きく変わりたい方は特に自己投資として購入し実践してみてはいかがですか?

ご参考までに、私の場合以下一つでも当てはまる方のnoteなら迷わず購入しております。

・企業家としての活動実績がある
・企業家同士のネットワークがある
・ツイッターなどSNSの投稿が参考になる
・Facebookで実名登録している
・常に学び続けている

ゆいまーるって誰?

ツイッターで名前を見かけて、こいつ何者?と思われるかもしれませんね。

私は個人事業主として、2017年10月より、主にwebマーケティング、出版企画書作成のサポートを行っております。

今までに多額の費用と時間をかけて学んだことや、実践したことをnoteなどで公開しておりますので、あなたのビジネスの発展にお役に立てれば嬉しいです!

簡単な自己紹介

・出版社の業務アプリケーション開発
・銀行のDBシステム開発
・外資系ソフトウエア企業のセキュリティ製品の代理店向けサポート担当
・外資系ベンチャーの元幹部
・海外赴任(米国、イスラエル、フィリピンなど)
・Apple製品の認定技術者
・兄弟との死別、リストラ、借金苦、離婚と復縁などを経験
・臨死体験をしてからスピリチャルに開眼
・2017年10月に独立
・2018年集客に苦戦し破産の危機に
・2019年1月18日にツイッター再開
(当時200名から2020年5月19日現在約8260名へ増加)

こんな人に読んでもらいたい

このnoteは、これから起業したい学生、社会人、そしてすでに起業している個人事業主、小規模企業の経営者などの方、特に以下に当てはまる方にお勧めします!

■極力お金をかけず優良な見込みのお客様を集めたい
■webやネット広告を行ったが反応が薄かった
■これからインターネットを使った初期投資の少ないビジネスを始めたい

具体的な方法は、いくつかご紹介しておりますので、あなたの作業時間やスキルに応じて使い分けてください。

超簡単な売り上げアップのフロー

1.SNSやブログのアカウントを作る。
ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、アメブロなどのSNSやブログのアカウントを作ります。

もちろん一度に全部は運用が大変ですので、あなたの商品やサービスを必要とする見込みのお客様が最も使われているSNSを1つ選ぶと良いです。

情報発信を始める際真っ先に重要なのは、あなたの立ち位置として「誰に何をどうやって」発信するのかを決めましょう!

2.あなたがモデルとする人を探す
SNSやブログの投稿を見て、あなたが良いと思ったり、実績を出している人を探しましょう。

モデリングの際には、見かけに騙されずに、実際に収益化できていると確信できる人を探すことが大切です!

3.モデルとなる人を真似る
あなたが理想とする人の、投稿の内容や考え方を真似て、あなた独自の投稿をしていきます。あなたのフォロワー様が増えたら成功です!

4.フェイスブックを活用する
理想とする人が所属する、フェイスブックのグループを探し、そこに参加している人に友達申請をします。

5.広告を打つ
あるメディアを使うと、無料で広告ができるので、予算が限られている創業期などは、無料で広告を出し、見込みのお客様を集めることができます。

広告費に予算が使えるようになったら、ネットで安価で効果の高い広告をお勧めします。

丸投げは簡単だが・・・

一般的に、専門の業者に外注し、全て任せてしまえば、あなたの手間はほとんどなくなります。

しかしこの方法ですと、多くの費用がかかります。

さらに、あなたが具体的な作業経験がなければ、見積もり金額の妥当性をチェックすることができません!(つまりぼったくられます・・・)

初期費用を抑える

予算が限られているなら、お金のかからない方法を試すのが近道です。

収益が上がらないうちに借り入れを増やすと、後で返済が大変になってしまいます。(経験済み)

創業当初はなるべく固定費を抑え、無料でできる集客を試し、収益が上がってから、有料広告などの運用で集客されることをお勧めします。

戦う武器を選ぶ

あなたが単身で、ビジネスの世界で勝利するには、何で戦うか、つまり武器に当たる手法を決める必要があります。

LP(ランディングページ)作成

一番収益が上がりますが作成に手間のかかる、LP(ランディングページ)でのセールスレター作成はとても効果があります。

費用としてはレンタルサーバーを借りるくらいですが、コピーライティング、デザイン等のスキルが必要なので、試してみて効果が出なければ、「何度も何度も」直す必要があります。

鉄板と言われるLP(ランディングページ)の書き方は以下の構成です。

・ヘッドライン(強烈にフックのかかった見出し)
・リード(続きを読ませる文章)
・ストーリー(感動する開発秘話、使用感などをストーリー仕立てで)
・USP(他の商品との圧倒的な差を分かりやすい言葉で表す)
・セールス(価格の提示)
・クロージング(取引方法、特典など)

こちらをしっかり学びたい方は、弊社の3か月間サポートサービスをお勧めします!

費用を極力かけたく無いかたは、売れているLPを参考にリライト(あなたの独自な文章に書き直す)すれば、かなりの確率で売れる可能性が上がります。

このnoteご購入者には特典zoomセッション参加特典として、売れる広告をまとめたスワイプファイルをお渡しします!

メールマガジン

メールマガジンも、ほとんど費用はかかりません。
しかし、開封され読んで頂くためには、強力なコピーライティングのスキルが必要です。

また、最近の傾向として、毎日配信されるメルマガは、よほどタイトルが良くないと、開封すらされません!

お問い合わせ後に自動配信される、ステップメールはまだ有効ですので、ぜひあなたもステップメールに挑戦してみましょう。

ブログ

ブログも初期投資がいらない、効果的な情報発信方法です。
主にノウハウや自分の経験などの「情報」を伝えたい人向けです。

更新頻度は毎日2~3記事が望ましいですが、2日に1度1記事でも、1週間に1度でも、内容が濃い価値のある記事なら問題ありません。

記事を書くのが少し面倒かもしれませんが、実は、この方法がもっともお勧めなのです!

有料部分では、無料のブログ「アメブロ」を使ったリード(見込みとなるお客様)の獲得方法を、いくつかご紹介致します。

画像4

SNS

ツイッターやフェイスブック、そしてインスタグラムなどのSNSも無料で始められて、大きく拡散される可能性があります。
より広く拡散するためにはツイッター、インスタ、密接に交流するにはフェイスブックがお勧めです。

SNSでは、不適切なコメントへの対応を間違うと、あなたの築いた信用が一瞬で失われますので、感情的にならず無視することが大切です。

有料部分では、noteと相性の良いツイッターでのメリットをお伝えし、あなたがすぐに実践することで、投資した金額が回収できるような内容にしております!

売り上げを伸ばすたった一つの方法

あなたが、今よりも多くの人に価値を伝え、よりビジネスを広げていきたいなら、真っ先にやることは、見込みのお客様にあなたの商品やサービスそして販売者であるあなた自身に興味を持ってもらうことなのです!

この行動をマーケティングでは「認知」と言いますが、認知されていないものはいくら売り方が素晴らしくても滅多に売れません。

マーケティングとセールスの違いとは、あなたの目の前にお客様を連れてくるのがマーケティング、あなたが商品やサービスを紹介して買っていただくのがセールスと考えれば、違いがより分かりやすいと思います。

警告!これを読む前にほかの無料noteを読もうなんて考えないでください。

もちろん素晴らしい内容のものもありましたが、そういったものを探す労力を使うのは、結論から言いますとかなりの時間の無駄でした。

ワンストップで認知、教育、オファー、販売、クロージングまでを解説したこのnoteを実践するだけで十分です。

ストップ!ノウハウを漁って、時間とお金を無駄遣いするのは止めましょう。

あなたが取り組むのは、どれか一つの方法に早く決めること、そしてその方法をしっかりと実践し、最低でも3ヶ月真剣に取り組むことが大切です。

よほどいい加減なノウハウでない限り、どんな方法でも3ヶ月頑張れば、何かしらの成果が出ます。

最初は厳しいかもしれませんが、未来のために一時期死に物狂いで頑張ってみたい人は他にいませんか?

有料noteのノウハウだけで収益が出ない理由

noteで販売されているノウハウは、どれもすばらしく役に立つものですが、残念なことにそれだけでは、直接収益を上げることができません。

なぜでしょうか?

それは、ノウハウを使うには、「すでに見込みのお客様を集めてあり、さらにそれらの方々との信頼関係が作られている」ということが前提として必要だったのです。

例えるなら、魚のいない所でいくら良い竿や、餌やテクニックを使っても、全く釣れないのと同じですよね!

まずは「認知」と「集客」つまり、あなたがどういう人なのか正直に自己開示し、多くの人に知ってもらうことが有効です。

次にあなたの考えに共感できる人をたくさん集め、その中からあなたの見込みのお客様になって頂く、あるいはお客様を紹介していただけるようにすることが必要なのです。

有料部分では、あなたの良さを知ってもらう方法と、どこに見込みのお客様がいるか、どうやってアプローチするかを、具体的にお伝えします。

ダメな例

ツイッターなどで、「突然のDM失礼します」という書き出しで、良く分からないセールスをしてくる人を想像してみてください。

そんな失礼な人から、あなたは何か買おうと思いますか?

確かに興味は引きますが、とても迷惑に感じるので絶対にこいつからは買おうとは思わないですよね?

また、プロフィール文で「1万フォロワーを目指している!」と書いている人がたまにいますが、いったい何のため目指しているのかが分からなければ、フォローしたくならないでしょう。

つまり、まずはあなたが「誰に」「何を」「どうやって」届けるのかを明確にする必要があります。

有料部分では、フォロワー様がどんどん増えるツイッターのプロフィール文が、簡単に作れる方法をお伝えします。

良い感情で興味を持ってもらう

商品やサービスを売りたいのなら、まずはあなたに好意を持ち、なおかつ興味を引いてもらう事が必要です。

そのためには何を、どの順で行うのか、私が3年以上に渡る検証結果から、実績が出た方法だけを具体的に説明させて頂きます。

本日公開する有料部分には、見込みとなるお客様を集めるための、いくつかの方法を、メリット、デメリット両方を明らかにして、あなたの戦略を選んでいただけるようにしております。

尚、現在サービス期間として5月31日まで定価50000円を30000円に割引販売しておりますが、以降は元に戻させて頂きますのであらかじめご了承ください。

無料での集客方法を今すぐ手に入れたい人は他にいませんか?

このnoteでは以下の具体的な方法が手に入ります。

■これがすぐに簡単に無料集客する方法です!

・あなたのポジションを明らかにする方法
・理想のお客様のいる場所を探す方法
・1日に150名以上の実績がある高確率でフォローされる方法
・あなたに興味を持っている人を集める効果的なテクニック
・押し売りにならずあなたの商品やサービスをお客様にお勧めする方法
・投稿の反応をグッと上げる簡単な方法

■これがすぐに収益を上げる方法です!

・興味のある人だけを絞る「3ステップ」の方法。
・お客様から売って欲しいと言われる方法。
・クレーム対策の方法。
・既存の顧客に対するアフターサポートの方法。

見込みのお客様を無料で集めたいあなたへ

企業のマーケティングでは、通常LM=リードマグネットと言って、興味をひく広告を出し、見込みとなるお客様のメールアドレスをまず先に集めます。

さらにLP(ランディングページ=商品紹介ページ)の広告も出し興味を持ってくれる見込みのお客様に、あなたの商品やサービスの良さを伝えます。

その後、適切な広告運用を行うことにより、かけた広告費の倍以上の収益を目指すのです。

しかし、創業当初あるいは予算の限られた個人事業主で、1回のキャンペーンで数万円の広告費をポンと使う事ができる方はほとんどおりません。

画像6

無料集客の具体例

この続きをみるには

この続き: 13,668文字 / 画像14枚

すぐにお金を生みだす禁断のSNS運用

ゆいまーる @人生を変える出版

30,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ゆいまーるは助け合いです!
48
2017年10月に起業。経歴はオープン系システム開発、セキュリティスペシャリスト、カスタマーサービスを経て、海外営業、ビジネス開発等を行いました。ぜひnote、ツイッター、アメブロもフォローしてくださいね! 現在法人化準備中で、ワンストップな起業支援を目指しております!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。