見出し画像

皆に役割があって、好きなことがお金になる社会がいいね!


#こんな社会だったらいいな

あなたは、今の社会に満足していますか?

もし、不満があるならば、それは以下のどれでしょうか?

1.経済的な不満

2.健康の不満

3.人間関係の不満

1.経済的不満

これは比較的簡単に解決できます。
率直に言って沢山働けば良いのです!
あなたが会社員なら、体を壊さないように、今の倍働いてみましょう。
「このくらいで良い」という気持ちを捨てて、思いっきり働いてみてください。
1年後には、あなたの評価がガラッと変わりますよ!

あなたの会社が、副業を許可しているなら、仕事帰りや、休日にパートタイムの仕事をしましょう。
こうすれば、無駄な飲み会に付き合う事もなく、余暇にお金を使う事もなく、確実に収入が増えます!

あなたが今の仕事以外に、やりたい仕事があるなら、今のうちから少しづつ、コツコツと準備をしましょう!
3年後には、独立できる実力と、ビジネスの基礎を身に着けることができるでしょう!

2.健康の不満

この不満は、はっきり言って厄介です。
あなたが今、健康上の不満があるなら、しっかりと向き合って、治療に専念しましょう。
保険金が入ったら、好きなことに使わずに、治療費に充てて、できる限りの治療を試みましょう。

程度にもよりますが、多くの場合、病気の症状より、メンタル的に落ち込んでしまって、自己肯定感が下がってしまうため、免疫機能も衰えてしまうのです。
あなただけが病気になるわけではないので、自分に責任があるとは思わず、素直に病気を認めて、受け入れていきましょう。

3.人間関係の不満

この不満が実は、一番厄介です。

どんなグループに属しても、あなたのことを好きになってくれる人は2割、逆に嫌ってくる人も2割、そして無関心な人が6割と言われています。
したがって、あなたがどんなに頑張っても、嫌われる人がゼロになることはないのです。

職場や家庭で、どうしても仲良くする必要がある人とは、心を割って、本音を話してみましょう。

その結果、本当に嫌われても仕方がありません。
縁がなかったと、関係を切るのも良いかもしれません。

間違えて欲しくないのは、あなたのことに関心を持ってくれて、アドバイスを送ってくれている「味方」を敵だと勘違いしないでください。
人によっては、言葉にするのが苦手で、つい不適切な言葉や表現で、あなたにアドバイスしてしまう場合があるのです。

聞きたくない事を言われても、明るく「教えてくれてありがとう!」と答えて、自分を振り返るきっかけにしてください。

最後に

上記3つの悩みの無い社会になれば、ほとんどの人が毎日、幸せを感じられるのではないでしょうか?

この記事が、少しでも役に立ったら、お友達にも紹介してくれると、とても嬉しいです!

皆で済みやすい世の中を作るために、今できることに集中して、頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?