僕の畑に来るネコ51。『12月5日(月)薪ストーブ火入れ式の予定』

画像1 朝、6時ごろの空。
画像2 夜明け寸前の頃。
画像3 陽の出前、朝早くから来て、火を起こすクマちゃん。
画像4 お!クロちゃん登場!
画像5 冬に備えて、栄養をしっかり蓄えている。
画像6 貫禄。
画像7 筋肉質なデブ。お相撲さんのような身体。
画像8 クロ「お♪今日も赤いクルマ、来てるな♪」
画像9 小屋に、先日購入した薪ストーブ(キャンプ用ではあるが)を設置の予定(仮設置ではあるが)。外壁と煙突の接点に不燃材を使わなくてはいけないらしく、耐火モルタルで、メガネ石を自作してみた。自宅に薪ストーブを入れる前段階の練習を、畑の小屋でしてみるという手はず。。来たる12月5日(月)に、先に買っておいたキャンプ用の薪ストーブに火を入れてみようと思っている。畑にて、火入れ式である。(笑)参加自由。朝の6時ごろ。小雨結構(決行)♪大雨中止。大雪中止。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?