僕の畑に来る猫243『まあまあ、で、いいじゃないか』

画像1 畑に来るの三日振りです。ミケちゃんが駆け寄って来ました。
画像2 ミケ「おじちゃん?何処行ってたの?」僕「ああ、良い旅行になりました」
画像3 ミケ「おじちゃん、答えになってない!何処に行ってたの?」僕「ああ、ちょっとね♪」
画像4 ミケ「ダメー!答えになってない!」僕「良いじゃないか。またこうやってミケに会えたんだから」
画像5 ミケ「そうね!また会えてよかったわ」
画像6 クロ「おじちゃん?何処に行ってたの?」僕「ああ、まあね」
画像7 クロ「答えになってないがな」
画像8 クロ「おじちゃんは何処に行ってたって?」ミケ「それがね、教えてくれないの」
画像9 クロ「まあ、どこだっていいけど」ミケ「そうよ、クロちゃんと私、幸せなら」
画像10 ミケ「おじちゃんが何処に行こうと関係ないわ」
画像11 クロ「ミケちゃん♪」ミケ「クロちゃん♪」
画像12 ミケ「ねえねえ、おじちゃん!」クロ「おじちゃんがいない間、クマちゃんが来たんだよ」
画像13 ミケ「あらやだ!クロちゃんがクマみたい!」クロ「ガオガオー」
画像14 ミケ「似てないー」クロ「良いじゃないか。ノリだよノリ♪」
画像15 ミケ「ま、どうでも良いかと、、」クロ「少しは褒めてよ」
画像16 クロ「しょぼーん」僕「クロちゃん、元気出せよ!」
画像17 クロ「はーい!小屋に行こう!」
画像18 多分、クマちゃんが作った?胡桃の絵。ネコか?
画像19 ミケ「なんだか分からないわね!」クロ「良いじゃないか、良い絵だと思うよ」
画像20 胡桃拾いをしながら、朝陽を観る。
画像21 胡桃とギンナンを拾って、時間が経つ。
画像22 お湯が沸く。コーヒーを飲む。ゆっくりする。
画像23 白菜の観察。随分大きくなったなあ。。よしよし。
画像24 結球して来たか?よしよし。
画像25 虫食いはあるものの、随分と良くなって来た。
画像26 無肥料栽培。自然栽培。此処の畝は糸状菌が優勢にしている。
画像27 間引いた人参を太陽にかざす。
画像28 人参を齧ってみる。まあ、まあ、。葉の方は焼いて食べる。まあまあだった。
画像29 ギンナン。このプランター一杯になるまで拾おうと思う。
画像30 今日も一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?