見出し画像

ゆるっと #Voicy

はじめまして。
Twitterでは「ゆり」、Voicyファンラボでは「おいちゃん」です。

noteを書こう書こう書こう書こうと思って、早半月が経過したわけです。
堅苦しい記事は本業だけで手いっぱいなので、日記のような、ゆるっと#Voicy を書いていこうと思います。
ただのおしゃべりです。

私がVoicyでフォローしているのは、3人。

1人目は私がVoicyを知るきっかけとなった、はあちゅうさん。
はあちゅうさんをゆるく追っかけしているので、はあちゅうさんが配信しているならばインストールせねば!というのがVoicyとの出会い。

はあちゅうさんといえば、昨日配信を再開されていて、嬉しかったです!!

そうしてVoicyと出会い、しばらくはあちゅうさんOnlyリスナーでした。
はあちゅうさんがYoutubeで配信していたゲスアワーの霜田明寛さんもVoicyを始めた!

ということで2人目のフォローは霜田さん。

更新がない日も過去放送を聴いている霜田erです。
霜田明寛さんのシモダフルデイズは雑談系Voicyで、霜田さんの日々の出来事を語っていくのですが、「今日はどんな話題かな?」とワクワクします。
あと、話し方や考え方が独特で好き。知識豊富すぎて驚きます。

全体的に霜田さんが好きなんですが、どうも私は霜田さんに嫌われるのを恐れてあまり絡めません……。

3人目は、一度聞いて声&内容にドはまりしたかほこママ。

たまたまランキング順で聞いていた時に、「あ、この人が経沢さんか」と。
名前は知っていたんですが、はあちゅうさんと霜田さんの会社の社長さんというぼんやり知識しかなく、バリキャリ感溢れる遠い世界の人だと思っていました。

かほこママ、声が本当に素敵。癒されます。
そして人生相談にしびれる。雷落ちたみたいに人生観変わった放送回があって、そこから虜になりました。

……こうして改めて見ると、なんか私、トレンダーズ大好きな人みたい?(笑)
でも繋がりで好きになっているから、コミュニティかぶる人を好きになるんだろうな。好きな人の好きな人は好きな人、みたいな。

他にも聞いているチャンネルはありますが、私にとってマストなVoicyを紹介させて頂きました!

ではまた!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

うれしい♡
12
「設定として、妖精か座敷童、どっちが良い?」と聞かれて妖精になりました。マッチングアプリが好き。