見出し画像

紫陽花に魅せられて

初夏が終わると、じめじめと憂鬱な梅雨の季節がやってきますね。滴る雨の中でも凛と咲く紫陽花。土の性質により様々な色に変化することでも知られ、青は「辛抱強い愛情」、ピンクは「元気な女性」、白は「寛容」というように花言葉も色ごとにあり贈り物にも人気です。今回は、雨の日でも気分を明るくしてくれるような紫陽花モチーフの作品をご紹介します。

▼タティングレースとケシパールの繊細なピアス

紫陽花をモチーフにした小さなピアス。タティングレースのクルニーリーフという技法を用いて中心にはケシパールを使用しており、小さな中にも天然の美しい輝きを感じます。カラーはパープル、ブルー、ライトブルー、ダークブルー、オフホワイトの5色展開。お好みの紫陽花を耳元に添えてみませんか。

▼真鍮の紫陽花ネックレス

梅雨時にひときわ目を引く紫陽花をモチーフにした、凜とした雰囲気の菱形ネックレス。アジサイの花びらに見える部分は葉脈が繊細に表現された萼(がく)で、実はお花は中央の小さな箇所なのだそう。真鍮素材は使っていくうちにアンティークな雰囲気に変化するため、長く愛用する楽しみにもなりますね。

▼ナチュラルで爽やか!紫陽花リース

ブルーのアジサイ、淡いピンクのヒゲラ、白のスカピオサで可憐でボリューム感あるアレンジに仕上げられたリースです。アーティフィシャルフラワーを使用しているため、耐久性があり劣化しにくいので贈り物にもおすすめです。室内が明るくなる爽やかな紫陽花リース、父の日や誕生日ギフトにもいかがでしょうか。

▼さり気ない紫陽花がポイント。手のひらサイズのがま口コインケース

たわら型の玉が横についているちょっと変わったがま口コインケースです。お札は4つ折りで入るサイズで使い勝手もよく、アクセサリーや薬など小さなものを入れても◎。表生地にはカラーリネンのインディゴ、内布にリバティプリントのタナローン生地、ケイティアンを使用しています。リネンは24色の中から変更も可能で、作り手さんと相談しながら自分好みの一点を制作してもらうのも楽しいですね。

他にもたくさん!紫陽花モチーフの作品



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?