見出し画像

メンタルゲー✖️スプラ3:スプラというものはどうしてもメンタルに左右されるものだな


おはようございます!
皆さま、イカがお過ごしですか?

いっちこばっちこです♬
(この記事は約1200字、3分程度で読めます)


スプラトゥーンというものは、どうしてもメンタルの影響が大きいと思うんですよね…


元気がない時にやっても全然勝てないんですよ…



昨年、秋くらいから悩んでる事があって、メンタルが不安定で、12月に入ってコロナになって、一気に全てがどうでもよくなって、全部リセットしたい衝動に駆られたんですよね…


目に見えるものを消したからって自分の気持ちは消えないんですけどね…



スプラ関連のものは、見たくなくて、Twitterからも距離を置き、今まで毎日見ていたスプラの動画も、スプラのニュースや関連記事も全く読まず…

スプラから離れてたんです…



本を読んで、気持ちを落ち着けたり

それで書いたnoteもありました


違うジャンルに推しを求めてみたり…



でも、気づくと考えちゃうんですよね…


スプラの事


これからは、一緒にプレイしていて、穏やかな気持ちでいられる人たちと関わろう

って思って少しずつスプラ再開しました


心が乱れるとプレイも乱れる


自分の弱さと向き合っていかないと…


逃げてばかりじゃダメですね



なかなか、やる気が出なかったのですが


前回の記事に書いたツイートを見て、やっぱりチャレンジしたいなって思ったんです!



先日、実はプレイ動画の解説もして頂いたので、また見返して…


なんか、最近この時よりもっと下手になっている気がするけど🥲



反省点と悪い癖と、直したらいいところ等、課題を見つけて、練習していきたいと思います!


今月は対抗戦に誘って頂いたので

対抗戦の練習もしつつね


悪いところやダメなところばっかりじゃなくて、自分の良いところも伸ばせるように…



色んな人から色んな視点で見てもらって

目標達成をまた目指したいと思います!


でも、数字として達成するよりも、これからはそこまでの道のりを、誰かと楽しむ過程を、大切にしたいと思います


(追記)
対抗戦は2月5日に終了しました!


練習のため、Xマッチに潜っていたらエリア自己ベスト更新しました✌️(その後、連敗してまた100下がったけど…😂笑)




今回も最後までお読み頂きありがとうございました♪(*^^*)

フォローやスキ♡、コメントいつもありがとうございます!励みになります♡

画面右下のハートのスキ♡はnoteにアカウント登録をしていなくても押せる仕様です!
Twitterから見に来てくださった方も、見たよ!と気軽にスキ♡を押していって頂けるとモチベーションアップして、とっても嬉しいのでよろしくお願いします(^^)♬☆


いっちこってどんな人?↓↓↓

もし、興味をお持ち頂けたら、こちらの自己紹介記事もよろしくお願いします( ^ω^ )♬


今までの記事はサイトマップからも探す事ができます♬ ホーム横のマガジンにもジャンルごとにまとめています!!

良ければ、こちらも覗いてみてくださいね♡よろしくお願いします(^○^)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!