見出し画像

絵描き歌✖️スプラ3:絵描き歌にハマってる息子の為に絵描き歌作ってみたぞ♡


おはようございます!
皆さま、イカがお過ごしですか?

いっちこばっちこです♬
(この記事は約1000字、2分程度で読めます)

最近、息子が絵描き歌にハマっているんです♬

お気に入りはドラえもんの絵描き歌で毎日


まーるかいて ちょん

まーるかいて ちょん


と歌ってお風呂の鏡に描いてくれます(^^)

(本当は手垢がつくから鏡に描くのはやめて、絵は紙に描いて欲しいけどw)


そこで、スプラにちなんで

私も絵描き歌を作ってみました!


歌詞はできたけど、どうやって描こう…


iPhoneのメモ機能やお絵描きアプリで書いてみたけど、なかなか上手く描けません…


あ!そうだ!

広場絵に描けばいいんだ!


ということで

早速

描きながら30秒動画で撮影し

動画を繋げて編集してみました


本当はもうパソコンがあるので動画の編集作業はパソコンでしたいのですが…


編集ソフトの使い方がわからない(ToT)


これをこうしたいから…って思ってもそのやり方がわからないから

やり方から調べなきゃでなかなか思うように作業いってません( ;∀;)

これからゆっくりパソコンでの編集については勉強していきたいと思います!


なので、しばらくはまだ動画の編集はスマホアプリでやることになりそうです…


使用アプリの紹介記事はこちら↓



できたイカタコ絵描き歌です!!


イカバージョン↓


タコバージョン↓


歌はともかく(あんまり上手くない…)


楽しくなかなかいい感じにできたかな?

と思ってます(^○^)




今回も最後までお読み頂きありがとうございました♪(*^^*)

フォローやスキ♡、コメントいつもありがとうございます!励みになります♡

画面右下のハートのスキ♡はnoteにアカウント登録をしていなくても押せる仕様です!
Twitterから見に来てくださった方も、見たよ!と気軽にスキ♡を押していって頂けるとモチベーションアップして、とっても嬉しいのでよろしくお願いします(^^)♬☆



いっちこってどんな人?↓↓↓

もし、興味をお持ち頂けたら、こちらの自己紹介記事もよろしくお願いします( ^ω^ )♬



今までの記事はサイトマップからも探す事ができます♬ ホーム横のマガジンにもジャンルごとにまとめています!!



良ければ、こちらも覗いてみてくださいね♡
よろしくお願いします(^○^)



配信を始めるにあたり、YouTubeチャンネルはお引越ししております!

こちらもよろしくお願いします!

新チャンネル↓


自己紹介動画↓

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!