見出し画像

09/07/24 iHeart Hawaii #649 番組の内容はこちら ↓

今日もいつも通り午前10時から ▶️


ローカルリポート: キャットカフェ

ALOHA🌴 ひとみです😊
日本では「猫カフェ」としてよく知られていますけど、ハワイではまだまだ新しいコンセプト。ローカルの人たちの間で話題です!

現在アラモアナセンター、インターナショナルマーケットプレイス、パールリッジセンターの3店が運営されているキャットカフェMOFF。実際にアラモアナセンター店におじゃましてきました😺

受付で注意事項を聞いてからお店に入ると、広々としたラウンジエリアに猫ちゃんたちが気ままに歩いたり寝そべったり。なんともかわいい癒しの空間🐈 こちらのお店では一人で来店する男性も多いんだそうです。

カフェなのでもちろんコーヒーやスムージーなどのドリンクも楽しめます。ショッピングの途中で休憩する時にハワイの猫とふれ合ってみては♡


ビショップ・ミュージアム

オアフ島ホノルルにある博物館、ビショップミュージアム。王族の最後の子孫だったパウアヒ王女を称え、彼女の夫だった チャールズ・リード・ビショップが1889年に設立。ハワイをはじめ太平洋諸島の文化遺産や自然史の標本のコレクションは世界で最大といわれています。

たくさんのハワイの植物が植えられたガーデンや、プラネタリウムも人気アトラクション。サンクスギビングとクリスマスの日以外は毎日午前9時から午後5時までオープン。

スマホを利用して日本語のオーディオガイドを聞きながら館内を回ることもできるし、日によって日本語ツアーが行われることも。オンラインでチケットを購入するとディスカウントがあるのでぜひ利用してみて!


モロカイ・オアフ間のカヌーレース

ハワイ時間9月29日、モロカイ島とオアフ島の間にあるカイヴィ海峡(約65キロ)を渡る女性によるアウトリガーカヌーのレース「Na Wahine O Ke Kai World Champion Ship」が開催されます。

モロカイ島を朝8時にスタートし、ゴールはワイキキにあるワイキキビーチ。トップのカヌーは午後1時半頃には到着予定だとか!

カイヴィ海峡を渡るカヌーレース、当初は参加者は男性だけだったそうで、こんなに過酷なレースは女性には無理だと言われていたんだそうです。

その後、1975年に女性だけで参加したチームが見事ゴール。その数年後には女性だけで競うレース、この Na Wahine O Ke Kai がスタート。参加者も年々増えているとか。素晴らしいですね!! 👏😄

The countdown to Na Wahine is on! See you on the starting line… #nawahineokekai

Posted by Na Wahine O Ke Kai on Tuesday, August 6, 2024


今週もMahalo!

オアフ島の交通手段 The Busが、8月中旬にダイヤ改正を行いました。一部のルートが変更になったり、また廃止になった路線もあるとのこと。

利用する予定のある方は、変更の内容をThe Busのウェブサイトで確認してくださいね! 

📷 新旧のデザインが横並び 🚌 🚌

ではでは また来週土曜に♪
A Hui Hou! 🌈


インスタグラムもぜひチェックしてくださいね!

🍍 iHeart Hawaii公式  
🍍 南美布  
🍍 ひとみウィリアムズ


🌴


ラジコiHeart Hawaii の最新エピソードを聴く🎧(聴取エリア外の方はラジコプレミアムの登録が必要となります。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?