見出し画像

【新企画】「ベリロンCNP」がやってくる!! ヤァ!ヤァ!ヤァ! #VLCNP

イケハヤです。

Ninja DAOは毎日のように新プロジェクトが生まれているのですが……。

これはまた、面白いものが生まれていますよ……!?


ベリロンCNPだと!?

先に明示しておくと、イケハヤは正式なプロジェクトメンバーではありません。

「Ninja DAO発のおもしろプロジェクト」ということで、勝手に広報してますw

いやほんと、これ面白いプロジェクトで「VeryLongAnimals」こと「ベリロン」と、CNPがコラボしちゃってるんですよ!

ベリロンも、CryptoNinjaと同様に「商用利用が解放されているIP」です

すでに数多くの二次創作が販売されていますね。ガイドラインを守っていれば、無許可で利用できます。

CNPももちろん、商用利用は解放されています。そもそもCryptoNinjaのファンアートですから。

新しい時代の、新しいかたちのIPが、勝手にコラボしてしまった!

という面白い挑戦なのです。


誰がやってるの?

チームも紹介します!かなり強いですよ……!

チームメンバーの一覧(イケハヤは入ってません)

日本のNFTシーンを代表するプレーヤーが集結してる、って感じです。

特に、デザイナーが強い!

Ninja DAOから参加するイラストレーターは……なんとCNPを手掛けたコメスケ先生です。マジっすかw

コメスケ先生がやるなら、これはもう応援しないとダメですね!先生がいなければ、CNPは成功してなかったのですよ……。

そしてもうひとりのイラストレーターは、日本のジェネラティブ市場の先駆けとなった「LAG」のメインデザイナー、kuramin先生!

kuramin先生も、実はめちゃくちゃ初期からNinja DAOに顔を出されており、かつてはファンクラブチャンネルもありました。

ご活動が忙しくなってチャンネルは閉じましたが、今もよく遊びに来られてますね!

kuramin先生、実は書き込みランキング上位勢

というわけで、Ninja DAOが誇る神イラストレーターといっても過言ではないお二人。

さすがにいいんですよ、クリエイティブがまた……。見てください。

サンプル。リーリーが伸びた!

とても長い!かわいい!

で、これ、一部にCNPと同じパーツが使われてるんですよ!

「著作権は大丈夫?」と心配する方もいるかもですが、そもそもCNPでコメスケ先生が作ったパーツなので、作者が同じなんです。なので問題ありません!すげぇ座組だ……。

制作される素体や素材は、随時公開されています。長いミタマw 

当たり前なんですが、めっちゃデザインがかわいいんですよね……さすがです。

CNPとかベリロンとか知らない人でも、普通に気になって買う人が出てきそうなクオリティだと思ってます。

素体サンプル
素体サンプル

ちなみに、素体数はエグいですw まだまだありますよ……。

「コメスケ&kuramin」ユニット、強すぎますね。ガヤとして、全力応援させていただきます。


注目の販売予定!

気になる販売の概要も掲載しちゃいます。最新情報です。

おそらく確定ではないですが、以下の情報が出ています!

リリース日:7月下旬(7月30日?)
販売枚数:11,111点
価格:0.001ETH

チェーンはイーサリアムメインネット(ERC721A)だと思います。

なんといっても、mint価格がアホみたいに安い(200円以下)のが嬉しいですね。ご新規さまでも買いやすい価格です。

「日本のNFT市場を拡大する」という、ぼくらの方針を尊重していただいてます!

そして例によって、Ninja DAOのコントリビューター、CNPホルダーは優先購入できる予定です!

今後、公式アカウントから案内が出てきますので、気になる方はぜひフォローしておいてください!

また、例によってNinja DAOでもオープンに開発が進められています。

ワイワイ楽しく開発してます

進捗が気になる人、参加したい人は、ぜひチャンネルに遊びに来てみてください!

ジェネラティブの制作過程を学べるので、普通に勉強になると思います。


CNPの楽しいユーティリティ。

最後にセールスをすると、CNPを保有していると、こうした「クリエイターによるイケてるプロジェクト」のNFTを優先的に購入できます

直近では、CNPJですね。これは神企画です……。

日本市場を拡大させる狙いを込めて、値段は基本的に激安です。ガチャポン並でやります。

なお、この点に関しては、クリエイターのみなさんに甘えさせてもらってます……安く売ると儲からないんで。せめて、二次流通が回るようにがんばります!

VLCNPにとどまらず、さまざまなプロジェクトがローンチ予定です。CNPゲットして、クリエイターの作品を楽しんでいきましょう〜!

NFTの買い方がわからない方が、こちらの記事をどうぞ。


ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!