スクリーンショット_2016-04-11_12.40.17

「BOTビジネス」のアイデアを公開するよ。|イケハヤ次世代メディア論


最近は「BOT」にお熱なイケダハヤトです。寝ても覚めても、BOTのことばかり。

BOTは十分にビジネスになる気がしていて、有名ブロガー「総裁」も煽りまくってますねw

LINE Botは2016年のiモードだ。要するに開発費が異常に安くて、工夫すればお金を取れるコンテンツを作れる。FBもBotストアを出すらしい。 「開発費が安くて、大企業がストアを出して、プラットフォームを問わない。」、そう、完全にやばい。他のバズワードと違いカネになる布石が揃ってる。

本日、FacebookもBot機能をリリースしましたね。確実に盛り上がっていくでしょう!

うちもいくつか事業アイデアがありまして、すでに動いているものもあります。というわけで、今ぼくが考えていることを共有します。


botの面白さについては、今月別の記事で書いております。専門的な話ですが、極力わかりやすく書いているので、ビジネスチャンスを掴みたい方はどうぞ!

(この記事は単品でも販売していますが、月額500円のマガジンでの購読をおすすめします。上の記事も読めて、断然お得です。)


こんなビジネスアイデアがあります。

まずは、アイデアリストを書き出してみます。妄想レベルのものも含みますが、ぼくが実際にやろうと思っているものたちです。

この続きをみるには

この続き: 2,277文字 / 画像2枚
記事を購入する

「BOTビジネス」のアイデアを公開するよ。|イケハヤ次世代メディア論

イケハヤ

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!

まだ労働で消耗してるの?
21

この記事が入っているマガジン

コメント8件

見城さんが、オススメの本を教えるbot作ろうかな!マネタイズはアフィリエイトですか?
農家からオススメをお知らせをして、一般家庭が注文、購入。その日か翌日に配送。または、予約して販売所に取りにいく。というのを、地方の中でも、農家が動きやすい範囲でコミュニティーを作ると、農家も盛り上がるのかな、と。現時点で、どの商品がいくつ残ってるかというのをリアルタイムで分かるとありがたいです。
好きな曲を3曲から5曲ほど教えてくれれば、その人が気に入る可能性が高いメタルの曲を紹介するBotとかできそうですね。多分ぼくしかできなそうですが
ロボに適していなかったらボツねたですが、高校生のときにトランプのナポレオン(5人でやるやつ。副官指名)がめちゃめちゃ流行ったので、1人プレイでロボでやれるのがあったらいいなと思います。500円ゲームのを買ったことあったのですが、自分的にはいまいちはまれなかったのでリベンジのがあればいいなと。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。