スクリーンショット_2016-02-15_11.19.32

時給300円からのスタート。クラウドソーシングで働く専業主婦、えみかさん(34)


じゃじゃん。温めてきた新コンテンツをリリースします。

その名も、特集「職業としてのクラウドライター」。


「クラウドライター」は食えるのか?

この特集をつくるきっかけになったのが、こちらの記事。

内容も面白いんですが、「つくり」がいいんですよ。クラウドソーシングサイトを使って、当事者の声を集めているんです。

誰がそんな安い原稿料の仕事を受けているのか。とあるクラウドソーシングに登録して、取材代わりに「300円」の仕事を依頼してみることにした。「自分の境遇を教えてほしい」という依頼を出したところ、2人が受けてくれた。
引用:ASCII.jp:「原稿料30円」クラウドソーシングで働く人々

こりゃ面白いな、ということで、早速ぼくもパクって、コンテンツを発注してみました。

この続きをみるには

この続き: 2,264文字 / 画像1枚

時給300円からのスタート。クラウドソーシングで働く専業主婦、えみかさん(34)

イケハヤ

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
イケハヤ

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!

煽ってすみません。。
25