スクリーンショット_2019-03-01_9

コミュ障がネットで稼ぎたいなら、非対面コミュニケーションのプロになるべき。


こちらの有料コラムは300円ですが、【2019年3月4日18:00まで】にメルマガに登録していただければ無料で配信されます。

メルマガは完全無料なので、この機会にどうぞ!

公式メルマガへの登録はこちら

====

イケハヤです。

ブログやらYouTubeで淡々と月商300〜1,000万くらい稼いでます。

====

勘違いしている人が多いですが、ネットで稼ぎたいなら「コミュ障」から脱出する必要があります

コミュ障という言葉は、主に「リアルワールドでのコミュニケーションが苦手」という意味合いがありますよね。人と話すのが苦手、とか。

ネットで稼ぐ上では、リアルなコミュニケーション能力は基本的に不要です。原則的に、一人で完結できる仕事ですからね。

ぼくも普段は、誰とも話さず仕事してます。妻と娘としか会話しない日は多いです。

ただ、コミュニケーションには「非対面コミュニケーション」という領域もあるんです。

今の時代、「眼の前にコミュニケーションの相手がいる」とは限りませんよね。

LINEアプリ越しかもしれないし、メッセージを見てもらうまでにけっこうな時間差があるかもしれないし。

ネットで稼ぎたいなら、この「非対面コミュニケーション」のスペシャリストになる必要があります。

====

ネットで稼ぐ上で求められる非対面コミュニケーション能力というのは、具体的にいうと、どのような力なのでしょう。

それは

続きをみるには

残り 1,662字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!