見出し画像

【CNPオーナー必見】あのワクワクをもう一度。新プロジェクト「CNP Jobs(CNPJ)」始動。

イケハヤです。

先に結論をいうと、新しいNFTコレクションをリリースします。

名前は「CNP Jobs」、略してCNPJです。

発売は7月17日(日)の朝9:00を予定。

解説します!

CNPのファンアートコレクション。

CNPJは、Ninja DAOで活躍するクリエイター、「うじゅうな」さんによるファンアートです。

CNPがCryptoNinjaのファンアートとして生まれたように、もちろん、CNP自体もファンアートにして販売していいわけです。

うじゅうなさんはひとりでアホみたいな量のジェネラティブを作っている謎クリエイターで、Ninja DAOの創世記からアホみたいな勢いですばらしいコンテンツ、キャラクターを生み出し続けている、紛れもない天才です。

うじゅうなさんはNinja DAOでもっとも愛されているクリエイターのひとりであり、参加者22,222人記念のNFTは、彼の手によって描かれました。

Ninja DAOの人気キャラたち

で、そんな天才クリエイターのうじゅうなさん。

この天才様、マーケティングが……できないんです……ッ!!!

どのくらいマーケティングができていないかというと、なんとこのCNPJ、 本来はあさって、5月29日にリリースする予定だったらしいんです!!!

いや待って待って、ぼくNinja DAOけっこう見てるし、うじゅさんのこと大好きですが……。

あさってリリースとか知らなかったんですけどw

話を聞いたら、なんと公式サイトも、販売の詳細がわかるブログもない……

うっ、頭が……ッ!!

いやね、こんなに面白いプロジェクトを、マーケティングなしでリリースするなんて、ありえないっすよ!!!

……というやり取りも全公開!

そんなわけで、話の流れでぼくがマーケティングアドバイザーとして入ります。これはおかしい、もったいない。

リリースを約一ヶ月半延長、マーケティングとコレクションのブラッシュアップに向けて動き出すことになりました!

ちなみにエンジニアは、Ninja DAOの最凶マッドエンジニア、むなかたさんです。強すぎる。

でも、マーケティングがない。一切ない。なんせ、公式サイトすらない。デザインもエンジニアも強いのに、なぜ……。危なかった……。


Ninja DAOのメンバー総結集中。

朝からの流れ(約6時間)

今日のAM9:00頃に、イケハヤからドクターストップが入ります。

そこから専用チャンネルが生まれます。

議論をするなかで、しれっとRoadさんが、うじゅうなさんによるエモい文章(代筆)を投稿。

最低限の素材を揃えたところで、Ninja DAOが誇る天才ウェブデザイナー、Crypto Boxさんが参加。わずか1時間で公式サイトが完成。異常です。

Boxさんすなわち神

公式サイトができたので、イケハヤからツイート投稿。

情報を拾ってくれたmiinさんが、なんとツイッターで紹介!いわゆるmiin砲です。

CryptoNinjaの生みの親、リツ先生も神アドバイスを残す!

当たり前ですが完全にプロ目線

うじゅさんを愛するメンバーは多く、泣けるメッセージもたくさん……。MISTさんもヤバいクリエイターです。

アイコンはきよし

そして15時にお昼ごはんを食べるうじゅさん。

ふぅ……。

CNPJ、めっちゃ普通に面白いです。

で、一息ついて冷静に見てみると、CNPJ、これ普通にイケてるんです。

テーマは見てのとおり「職業」。

(仕事をやめて収入のない)うじゅさんが、リリースまでひたすら素体を追加していきます。どこまで増えるかわかりませんw

これ、自分の職業や、自分の趣味を描いた個体がいたら、ちょっとほしくなりません?

たとえばぼくは、パーカッション(打楽器)が趣味です。

なので、「シンバルを持ってるナルカミ」とかいたら、けっこうほしいんですよね普通に……。

世界のNFT市場を見ても、「職業」をテーマにしたものは、たぶん存在しません

これ、もしかしたらもしかして、けっこう世界でもウケちゃう可能性もある気がするんですよね……。

あるいはCNPを超える人気を獲得しても……そんなに驚かないです。それだけ、コンセプトがいいと思うんです。

CNPJの制作は、まだ始まったばかりです。ここから無数の職業が追加されていきます。

あなたの職業もアンケートに答えたら追加される可能性があるので、ぜひ参加してみてください!


CNPを持ってたら優先購入できます。

そんなワクワクなCNPJは、もちろん、CNP保有者が優先してmintできる仕組みにします

購入は3段階になる予定です。

フェーズ①:CNPJの開発に大きく貢献した少数のメンバー(おそらく10名以内)が優先的にmint
フェーズ②:CNPホルダーにmintページ公開
フェーズ③:売れ残っていた場合は、パブリックセールを開催

気になる価格は、CNPと同様、0.001ETH(230円)くらいです。

ガス代が掛かりますが、安い時間帯にあたれば、1回800円も掛からないはず。

なお、購入数の制限はありません。そして、早いもの勝ち形式です。

早いもの勝ちである以上、CNPを持っているからといって、必ずmintできるわけでもない点をご理解ください!

今までの経験上、瞬殺が予想される気がするので、パブリックセールまでは残らない……かな。

あくまで本企画は、「CNPホルダーに対するちょっとした特典」ということでご理解ください。mint祭りを楽しみましょう!


うじゅうなさんをフォロー!

関心がある方は、CNPJの発案者で、リードデザイナーのうじゅうなさんのアカウントを、ぜひフォローしておきましょう。

日々、新しい素材が公開されていくはずです!楽しいですよ〜。

発売まではまだ時間があるので、じっくりマーケティングをしていきます。

マーケティングキャンペーンもやりたい気分なので、ぜひ一緒に企画考えてください〜。Ninja DAOでお待ちしてます。

ありがとうございます!サポートをいただけると、高知の山奥がもっと面白くなります!