デザインカプチーノ!

みなさんこんばんは。おざわです。

今日は夏休み2日目。昼はランチで食べ歩き、午後はレポート、夜は寮の友だちとイタリアンに行ってきました。

イタリアンは「ヴィラロッソ」という店で、パスタやピザが絶品です。

矢巾には一応トレンタというパスタ屋はありますが、本格イタリアンを食べたいならヴィラロッソの一択です。

盛岡にも美味しいイタリアンはいくつかありますが、矢巾からは30分くらいかかるので、気軽にピザとか食べたいときはオススメです。

しかもこの店では、岩手でも珍しいデザインカプチーノを飲むことができます。

デザインカプチーノとは、カプチーノの泡にイラストを描くもので

ネコ、ウサギ、クマ、アザラシなど、リクエストに応じて描いてくれたりします。

僕は今回、ウサギをお願いしました。


友だちからは「アザラシっていうキャラやろ」とツッコミを頂きましたが、

一人だと寂しくて死んでしまうので、ウサギとシンパシーを感じています(笑)


というわけで、みんな帰省して寮にもだんだんと人が少なくなっていくので、この夏はいつもと違う雰囲気になりそうです。

僕の帰省はというと、以前は早く帰省したいなと思ってましたが、不思議なことに、いざ夏休みになると「どうせ試験勉強あるし別にあんまり帰らなくてもいいかな」と思うようになりました(笑)

なので、帰りたくなったら帰ろうと思います。

愛犬プードルにもぼちぼち会いたいですね。

というわけで今日はこのへんで。おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?