見出し画像

西新宿の1軒家に「犬小屋」という名前を付けたら広がった話

今日は休みを謳歌してる、朝からずっと幸せ。

最近、アニメの研究をしようよ思ってNetflixを契約したんだけどプライベートで映画を見ようと思うことが少ない私はみんながどんなモチベーションでNetflixを見ているのかが気になる。

YouTubeは毎日のように開いているのにNetflixは全然手が伸びない。少しだけ理由を考えてみた。

私はテレビドラマや映画を追いかけて視聴することはあまりしないんだけど、気持ちとしては見てみたいという興味は少なからずある。しかし実行されないのは気軽に途中で離脱できないものだからだと思う。

映画だったら平均で2時間は見続けないと面白くないし、ドラマも1話を見たら最後まで気になるから12時間ほど費やすことになる。それが最初の時点で確定してしまう。

それに比べてYouTubeは好きな時に連続性のない動画を視聴できる。面白そうなもの1つだけ見ればそれで気が済む。この気軽に感情移入しすぎずに見れる手軽さは私が手が伸びやすい理由な気がしている。

今日は朝から今まで多摩川を見ながら窓を開けて風を感じなからボーーーーーーーっとしていたけどマジで幸福度が高かった。先週の1週間分を取り戻した気がした。

明日はジャンプの発売日だから早起きできそうだし、たのしみな仕事もたくさんあるので気合い入れてがんばりたいな。


そして今から友達が新しく引越した家に名前を付けに行ってきます!
ちなみに、最初に名付けた家の名前は「犬小屋」でした。西新宿にある1軒家にシェアハウスしてたんだけど、これだけだとスゴイ立派なものを想像させてしまう。(実際は設計ミス!?と思うくらいコードが埋まってなかったりインターホンが飾りだったり、ダンボールが家の仕切りだったり、突然ヤ◯ザみたいな人が押しかけてきtr、、、、)

ゆえに犬が住んでそうなくらい小さなボロいお家として訪問前の期待値を下げる目的で犬小屋と名付けたら周りにスゴイ勢いで広がったので、またいい名前を付けれるように善処します。

次は立派になって大久保にいい家借りたみたいなので難易度が上がりましたが愛される名前をつけようと思います。いってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?