アイスホッケーオタクがBリーグを見に行ってみた話2

前回の観戦から約1か月。
私とみよこの姿はアリーナ立川立飛に。
(おいこいつらハマっとんぞ。)

いや仕事やらなんやらで疲れ切った私を
みよこが癒しの旅に行こうって
誘ってくれたんですけどね
その日にちょうど試合がありましてね
そりゃ行くしかねぇってなりますよねぇ?
今回は完全にたのしかった~って日記です。(笑)

対戦カード

見に行ったアリーナ立川立飛がホームの
アルバルク東京
対するのは横浜国際プールがホーム
横浜ビー・コルセアーズ
(プールがホーム?って思ったら
普通にバスケコートだった(当然))

アルバルク東京はなんかもはや
お馴染みの感あるね(早い)(まだない)

横浜ビー・コルセアーズの
コルセアーズは海賊、海賊船団と言う意味らしく
ロゴが海賊でめちゃめちゃかっこいい!
ユニフォームもなんだか強そう…!

しかしやはりホームが近いし2回目だし
気が付くとアルバルクを応援してました(笑)

相変わらず推し探しに必死

前回の観戦で完全に推しを見つけた感。
安藤さん、津山さん、田中さんの
スリートップです(多)

画像7

画像2

安藤さんはなんかもう
漫画から出てきてんのよ。
バスケ漫画の主人公なのよ。
すべてにおいて100点だね★

画像3

画像2

津山さんも作画が綺麗。
オキナワ!!!!って感じの濃いかっこよさ。
驚いたのはこの裏腿の筋肉。
なんじゃこれ。


画像5

田中さんはエラが私の好みにぶっ刺さってます。
プレーも超一流感半端ないねぇ…
あとクマとよく絡んでてかわいい…

画像8

試合中は基本この3人を目で追うことに必死です(笑)

ゴール裏初体験

今回は日曜日と言うこともあり
席がかなり埋まっていました。
2席並んで取れるところで、見やすそうで
…って買った席。

画像6


スタンドだと思ったらアリーナ!
(チケットに最初から書いてある。読みなさい。)
一番端っこでしたがすっごく見やすかったです!
近い分ダンクシュートの時とか迫力がすごい!
もはや3D(?)

そしてここは!フリースローの時に!
ルカヘッドコーチのフラッグを!
バタバタさせているエリア!!!!
前回の観戦でなんだありゃ~!!!
ってなっていたあれです!!!
周りの皆様持ってるんだろうな…グッズかな…
って思ってたら!試合が始まる前にファン(?)の
お兄さんが配ってる!?!?!
せっかくこの席だし、楽しそうだし
「貸してくださ~い!」って元気に手上げました★

画像9

え~~~めちゃめちゃテンション上がるぅ…
参加してる感?楽しんでる感?
仲間に入れてもらった感?
ナニコレ超楽しい~~~
フリースロー失敗したときは
ちょっと嬉しかったよね←

相変わらずすごい会場の雰囲気と演出

この日は全席完売の満席!!
人がびっしり入ったアリーナは圧巻でした。
アリーナ全体から響く声と熱気。
全力プレーで応える選手たち。
ちょっとだけ昨季の釧路を思い出して
おセンチになってみたりして。

今回のハーフタイムの演出は
ショートフィルム上映。
ドキドキの試合展開の合間に
ホッと一息。って感じでした。
どうやら初の試みだったようですが、
スポンサーのサブスクサイトを紹介しつつ
会場内を楽しませるという。
これがスポンサーとの正しい関係!
って思いました←

前回も感じたのは、Bリーグは
きちんとお金を稼げるシステムが
出来上がっているなと言うこと。
試合で楽しませるのはもちろん、
演出やグッズなど様々なことで
楽しませることでお金を落としてもらう。
ファンは楽しんで喜んでお金を落とす。
お金を払って楽しむものと言う認識が
しっかりと根付いている。
アイスホッケー界も頑張ろう…

そしてやっぱりチアが好き

はぁぁぁ!
相も変わらず推しが可愛いなァ!
何回見ても飽きないであろう
可愛さ、実力、レパートリー。
とりあえず見てくれ。
私の推し可愛い。

画像10

画像8

画像11

クマと戯れてんの可愛すぎな。
お前も推してんのかクマ。←
羨ましいなそこ代われクマ。←

とか言ってるけど
クマ(ルーク君ね。ちゃんと知ってるよ。)も
めっちゃめちゃに可愛くて癒された…
ふら~と動いてお客さんの隣座ってみたり。
チームスタッフやチアにちょっかいかけたり。
試合終わってからは選手とイチャイチャしたり。
こいつやりよる…すっかりクマファン。

画像13

画像12

絶対にまた行くであろう

2度あることは…?
ってことで絶対行きます。
試合展開、熱気、雰囲気、演出
チア、チア、チア、イケメン←
すべてが楽しかった!
近いという理由でアルバルクを
観に行く機会は多くなると思うけど、
いつかもっといろんなホームで
いろんなチームの試合を観てみたいなぁ!

画像16

画像14

画像15

ぽちゃん(沼に落ちた音)









この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?