見出し画像

初めて買ったCD

こんにちは。
株式会社Kanatta代表取締役社長の井口恵です。

今日は久々のドライブ!
ドライブ中は好きな音楽を爆音で聴けるのでいつも楽しくなっちゃいます。

そこで初めて買ったCDの話になったのですが、私が初めて買ったのはT.M.Revolutionの3rdアルバム「triple joker」。
小学3年生くらいだった私にとってアルバムは高い買い物でしたが、泣けなしのお小遣いをはたいて買ったのを覚えています。

当時私はアメリカにいたので、日本で何が流行っているかはいつも親戚のお兄さんが送ってくれていたカセットテープ(時代を感じますね。。)を聞いて把握していました。
そのとき「いい曲だなー」と思って聴いていた曲がいくつかあったのですが、誰のなんという曲なのかは分かりませんでした。

それとは別に、いつも日本のレンタルビデオ屋さんで好きなテレビ番組を収録したビデオを借りて見ていたのですが、音楽番組の総集編に出てきたT.M.Revolutionの西川貴教さんのトークが面白すぎて何回も見ていました。

しばらくして、私が好きな曲を歌っている人と、トークが面白くて何度も見ていた西川さんが同じ人物であることが分かって、めちゃくちゃ感動しました。
そこからはファンクラブに入ったり、過去のCDを全部買ったり、日本に帰国してからは週に何度もライブに行ったりと、いわゆる追っかけをしていた時期もありました(笑)。


昔から一度ハマるととことんハマるタイプなので、アーティストなども好きになったら何年もずっと好きでい続けるのですが、社会人になってからは何かに熱中することがなく、ちょっと物足りないなと感じる毎日を送っていました。
そんなとき色んな方々との出会いをきっかけに起業することを決意しました。


起業を決意してから、紆余曲折ありましたが、今では完全に仕事に熱中しています。
当時T.M.Revolutionの追っかけをしていたころは、これ以上何かに熱中することはないだろうなと思っていましたが、それ以上に夢中になれる仕事に出会えたことは本当に幸せです。

そして今思えば、私が初めてのCDを買った頃の西川さんはまだ20代で、今の私より全然若かったんだなと気づき、改めて若くして第一線で活躍される方の凄さを実感しています。

いつか西川さんに会える日が来た時のために(来るのか笑?)、より一層仕事に集中して大きな成果を出し続けます!

……………………………………

オンラインでエシカルやSDGsについて情報交換できるコミュニティも始めました♡
https://www.facebook.com/groups/sdgscommunity/

エシカル、SDGsに関するWebメディアはこちら♡
kanatta library
https://kanatta-library.jp

Facebookもぜひフォローしてください♡
https://m.facebook.com/iguigukanatta/

……………………………………

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?