【UTMBサポート】 2022 写真集

画像1 わたしの担当は、コンタミン、クールマイユール、バロルシームの3箇所。
画像2 UTMB公式のサポートマップ。2022より自家用車禁止箇所あり。U3 コンタミン 31   車禁止 U8 クールマイユール 80 U12 シャンペ湖 123 車禁止 U13 トリアン 130 U14 バロルシーヌ 150
画像3 前日まで雨予報が変わらなかったのに、3日間見事に晴れたミラクル。ただ暑すぎてDNF続出。
画像4 サポートリーダーに、エイドごとに預けたいジップロックを。これは私の2019の時のフィールドのサービスの時はなかったので、素晴らしい。
画像5 受付。2019は体育館、2022は隣のクライミング壁のある建物へ。予約式になったからかな。
画像6 デポバッグ預け。ピースしてくれたよ、いぇーぃ!笑
画像7 18時スタート、17時には既にゲート前にはたくさんのランナーが!
画像8 大会公式サポートバス乗り場へ(ミディロープウェイ左隣のホテルの奥)
画像9 サポートバスタグ(有料:予約式)
画像10 サポートバス乗り場。
画像11 エイドの入り口。なんとサポートチケットをボラの人がPCでチェックして、1人の選手につき、1人のサポートしか入れず、選手到着5分前と確認、OKしてもらえるまでしか入れませんw
画像12 サポートチケット。
画像13 エイドはランナー専用のテントと、サポートの専用と。スタッフがサポート人数をチェックしてるなーw
画像14 サポートサービスのひとつ。嬉しすぎるおにぎり。塩おにぎり、こんぶ、酢飯など。
画像15 エイド補給のドリンクなどは、選手本人しか取りにいけませんw(TORはサポートが取りにいけることもあった)
画像16 シャレーに戻って、皆から預かった補給物をチェック、次のサポート地へ。
画像17 なんとーーー!朝の5時に、空いていたクールマイユールのカフェ。神!フランスイタリアに24時間のコンビニも自販機もなく、サポートする自分が飢えてたオチ🤣 いやホント感激でした。昼間はシエスタタイムでスーパーも休みやし!どないやねん🤣
画像18 クールマイユール エイドの体育館。選手を待つサポートで大混雑。ここのチェックも厳しかったw
画像19 選手の現在地はUTMB LIVEにて。ホントこれ優秀。日本にも導入してくれーい。西村チャンプ(はるくん)は早すぎて一度も会えず。りょーちんや薫さんは見れたよ。
画像20 クールマイユール名物2600個のデポバッグ。手作業でぶらさげてくれてるのかと思うと、感謝しかない。
画像21 皆が食べるフリーズドライ、カップ麺のお湯を。なんと2022はエイドでお湯を出さないと言う、、、他のエイドではお湯はあり、でした。
画像22 サポートつけるメリットは、同じペースの皆とエイドであえること。ほっとした笑顔がええよね🥰
画像23 さ。クールマイユール終了、とまさかのイタリア→フランスのモンブラントンネルで、大渋滞!いやいやいやこれはーーーー予定外トラブルw
画像24 ラストミッション、バロルシーヌ!UTMBで寄ったなー、でも私は関門ギリギリの昼間だったので、雰囲気が違うね。
画像25 エイドの補給タンクが斬新! 私のTDS救世主。彼はサポートメンバー外だけど、こうやって逢えるのも嬉しい。
画像26 確かちびっこはエイドには入れずで。でもこうやって逢えるのは素敵だったねーーー。
画像27 3日間のミッションコンプリート!あとは、フリー、友達のゴールお迎え!
画像28 シャレーでの打ち上げは手料理+BBQーーー!
画像29 サポートメンバーはなんと30人、+ゲストは、なんと世界のルイくんに、万場さん、そしてワカ様!笑
画像30 イチローさん。今回ホントお世話になりました。なんとシャレーは1から5まで。たくさんのご縁に感謝。

この世界は愛と優しさで溢れている。BASHARのワクワクの法則の人生実験をしながら、あの頃の私に伝えたいことを発信していきます!