見出し画像

「波動とエルネルギー」モノと空間と心の関り

今日は、波動とエネルギーのモノとの関りについてお話ししようと思います。人から「波動」が出ているっていう話は、よく聴かれると思います。そして物からも「波動」がでています。簡単に言うと、波動とは固有の振動。エネルギーとはその波動の波を起こすための力。人、モノ、動物、感情、思考、すべてのものが振動していると言われています。止まっている固体のモノも振動しているそうです。

波動、エネルギーの高い人と一緒にいると、自分も高まっていくってよく聴きますよね。周波数の同調が起こり、波動が高まっていくんです。逆に波動やエネルギーの高い人と一緒にいると疲れるっていう場合もある。

私が思う波動やエネルギーの高い人は『調和力がある』『影響力がある』『愛がある』『受容力がある』『強く穏やか』そんな風に思います。

ポジティブとネガティブのエネルギー

画像1

固体、モノにも波動があるということは・・・(ここからは、私のお片付けサポートでの体験やモノと心の関わり方で思うことです)
モノから波動やエネルギーが出ているってことです。モノにも、そのときに作られた「想い」が入っていて、手づくりのモノと機械で大量に生産されたものでは全くエネルギーが違うわけです。だから手づくりのモノは温かみがあったり気持ちがホッコリしたりしますよね。愛があるかないかで、モノのエネルギーって違いがでてきます。
分かりやすいのが植物を育てるときに話しかける人。動物に話しかけるのもそうですよね。愛をかければかけるほど♡・・・子育ても同じ。

エネルギーにも性質があって、ポジティブとネガティブでは波動が全く違います。悪いエネルギーが入っているものって、カーテン越しでも、ふすま越しでも、クローゼット越しでも、すっごいエルネギーを放出してきます。モノって様々な経緯で家の中に入ってきます。そして様々なことに影響したりする。影響するってことは、自分がどんな扱いをしているのかも関係してきますよね。

私がお片付けサポートで感じること

負のエネルギー満載なものが入っている場所、指摘するとビンゴのときが多いです。もしくは、ご自身の心のどこかで引っかかりがあるものとか。モノと人の関係も強い波動とエネルギーに包まれてます。

良いエネルギーが入っているものって、手に取った時にすごくわかります。ただそこにあるだけで、空気の流れが変わっていく。そういうものに限ってね、押し入れの中とかに忘れ去られて眠っている場合が多い(笑)だから、あえて「これ、ここに飾りませんか?」って提案する時もあります。

私のお片づけが「捨てないお片付け」っていうのはそういうこと^^ なんでもかんでも捨てればいいってことじゃありません。使っていなくても、持ち主にとって必要なモノもある。目に見える場所に置くことで、空気の流れが変わり、その人の暮らしが変わっていく場合もあります。

逆にゴミ同然のモノを家の中に、いつまでも置いていては部屋の気の流れが良くなるわけがないし、違和感があったり、気に入らないもの・・・そういうものがドンドン負のエネルギーを出しているんです。

お片付けサポートのとき、整理をして捨てるものがたくさん出るんですね。必ずお伝えすることは「ゴミの日いつですか?なるべく早く家から出してくださいね^^」なんです。要らないもの、必要のないものがいつまでも家のなかにあると、部屋の気の流れも悪くなります。せっかくきれいにしても、その要らないモノがある空間は気が滞っています。なので、みなさんも片づけで出た捨てるものは、すぐに家から出すようにしてくださいね。

空間の浄化こそが、私の仕事を通してできることです。
みなさんが心地よく暮らせる空間、心地よく生きてゆける時間を創ること。

自分や家族が好きなもの、心地よいと思うもので囲まれた生活は、部屋も人も心地よくなる。ヒト、コト、モノとの関りには必ず心があり、それが「波動」や「エネルギー」によって影響してきます。豊かな暮らし、心地よい暮らしを作るには、モノの整理をする「片付け」が一番の手段だと、私は思います^^


最後までお読みいただきありがとうございました!お問い合わせご相談はトップページをご覧ください。