見出し画像

「今日で50記事目!文章を書く時のコツ、明日は研究会です」

こんにちは。囲碁でご飯を食べてる、IGOcompany-Uです。

なんとなくですが、

自己紹介の固定記事を書き直してみました。

今まで書いたnoteの記事を張り付けてみたり、

余計なところを削ったり、

最近は、文章は足し算より引き算が大切なんだなと思ったりしています。

如何に削ぎ落すかなんだなと。

まあ、拙い文章なんですけどね。

それから、

明日は僕の主催している月に1回の有段者研究会「U研」があります。

実は、このnoteを書いている縁で研究会に参加してくれる人もいたりします!

明日初めて会う予定なんですが、嬉しいので書いてみました。

良かったら、皆さんもいらっしゃってみて下さい。

それから、

以前にも書きましたが、

研究会は、こっそりスポンサーも募集中です。

「俺の研究会あるんだぜ」って言いたい方、面白いなと思った方、よろしくお願いします。

研究会の半年間の命名権を販売中だったりします。

下のnoteでも書きましたが、

ホント無理せずに、何か宝くじ当たったとか、良いことがあって気分がいいからとか、そういう時にでもご検討下さい。

ちなみに、noteを続ける時のコツは、

一度書いた内容でも、何度でも何度でも、ちょっとずつ変えながら書き続けることなんじゃないかなとも思ったりもしています。

毎日更新が続いていて、嬉しいことに今日で50記事目です!

ご覧いただき、ありがとうございました!!

引き続き、宜しくお願い致します。



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。コロナの影響もあり、今囲碁界はどんどん縮小していっています。どうにかしたいと思っている方は多いと思います。まずは小さな一歩から、囲碁の本を買ったり、近くの囲碁サロンに行ってみたり、周りに囲碁を教えてみて下さい。サポートは囲碁普及に使わせて頂きます。