見出し画像

【無駄話】ぶどうは試食で味わうもの!?

いま、ぶどう界では、
「シャインマスカット」が注目され、売れています。

香りはマスカットで、糖度が高く、
皮ごと食べられるのが特徴です。

さらに、酸味が少なく、果汁も多いんです。
大きさは巨峰と同じくらい。

「安芸津21号」と「白南」という品種を掛け合わせた、
新しい白ぶどうです。

マスカット・オブ・アレキサンドリアほど、
栽培が難しくないので、その分安く提供できるようです。

と言っても、一房800〜6000円ほどするので、
セレブの食べ物です。

私も食べましたが、確かに甘さが際立っており、
一房くらいペロッと食べてしまいますね。

スーパーで一粒だけ試食して、セレブ気取りで、
知ったかぶりをする私です。

買えるわけないし。

いま、ファミレスなんかで、パフェに入ってたりするので、
それで経験値を上げようと思っていたら、たまったま、
スーパーで試食があったので、ウフォッフォーッ!

タダで食べられるやん! てなもんです。

確かに美味しいけど、
私は種無しピオーネの方が好きですね。

酸味と甘味のバランスが、めっさいいんですよね。

ピオーネも買ったことはありませんけどね。

庶民のフルーツは、やっぱバナナでしょ。

バナナが高級品だった時代は知らないので、
バナナが200円以上すると、
そんなバナナと思ってしまいます。

エーッヘッヘ!

アッコちゃんか!

ひみつのアッコちゃんって、
清水のダッコちゃんに似てるなぁ〜。

似てへん!

ほな、シュミーズのアッコちゃんは?

誰がシュミーズをわかるねん?

そっちか!

この話は、もうええわ。

アッコと言えば、和田アキ子。

♪笑って 許して〜♪ と、モノマネで唄っていたら、
「ハヒフヘホーッ!」と
バイキンマンのモノマネをしてしまうのは私だけ?

バイキンマンと言えば、ドキンちゃん。
ドキンちゃんと言えば、すっげぇ萩本欽一のことだと
考えてしまうのも私だけ?

ド欽ちゃん。

コテッ!

こてっちゃ〜〜〜ん!

美味しいけど、高い。

ほな!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。