見出し画像

雑記1/27 2020

ほんと月日が経つのはあっという間で、年も明け、1月も終盤である。歳をとるたびに時間の流れは早まるばかりである。全く使い古された言葉ではあるのだけれど。。。

垢がつくほど使い古された言葉というのも悪くはない。使い古されているということはそこに万人が使いたくなるロジックがあるというもの。

新たな言葉に挑戦する勇気も、使い古された言葉を言っていく勇気もどちらも生きていく上では重要なのだろう。

勢いで書いてみても内容はついてこないものですね、参った参った。

要するに、人生で選択って無限にあると思うのです。晩ご飯はどうしようとか、どのケーキにするとか、期間限定のフラペチーノとか、、、、、食ばかりですね。。 よく「いっつもそれじゃーん」って言ってくる方っていると思うのですが、その時に「なんだこいつ」って思うのではなく、互いの意見や気持ちをを汲み取った上で選択する勇気。勇気を持った選択はきっとどんな結果になろうとも間違ってはいないんだろうと、、、、


うーんまさに雑記…書けば書くほどわからない、、予定までの時間潰しだから間違ってはいないのだけれど。喋れども語れども結はなしということで、、、、


時間が近いのでこの辺で。


敬意を込めて。2020 1/27 隈目。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?