見出し画像

BAR espana CARNE


美味しいパエリアを食べたい!

という訳で今回のお店はスペイン料理。

BAR espana CARNE(バル・エスパーニャ・カルネ) 大通狸小路店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西6 岡田ビル 1F・2F

狸小路6丁目にあるから迷うことはないけど、入り口は小さめ。

予約をして土曜日の夜に訪問、カウンター席に通される。

店員さんから、パエリアと肉料理がオススメで提供に時間がかかるため早めに注文するようにと案内がある。


まずは本日のワインの中から白ワインを注文。

(左)ブルゴーニュ・シャルドネ・レ・ミュレル

この白ワイン美味しかった〜


ボトルで買いたい、華やかな香りでした。

お通しの冷製スープは、まあ、ふつう。


厳選タパスピンチョス盛り
(1人前¥1500/注文は2人前から)

写真は2人前の量

エビとオクラ、貝に、柔らかいコロッケ、マグロが先端についたピンチョス、オイル漬け。

どれもなんとなく和風テイスト?

全部美味しくて、これだけで満足できる量でした。


北海道シーフードパエリア
(1人前¥2300/注文は2人前から)


見た目が豪華〜!

パエリアが運ばれてきてとてもテンションがあがる。

お米に海鮮の味がよく染み込んでいる。海老の頭の味が強い。

真ん中に載せてある控えめな蟹はいらない気がしたけど、すごく美味しいパエリア!

こんなパエリアは確かに初めて食べたかも。

これのためにだけでも行く価値はあるなーと思った。

この後も少し白ワインを飲んで、お会計は2人で¥12000でした。


パエリア好きな人は是非行ってみてね。

次行くなら、絶対すすきのにある店舗にする。理由はなんとなく。


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?