【医学部編入合格の秘訣】国際経験を志望動機・自己PRに活かす方法!

私は社会人時代には海外マーケティングの仕事のついていましたので、志望動機も国際系についてアピールすることが多かったです。

医学部編入の情報は「薬剤師」や「理系職」については充実していますが、なかなか「国際系」についての話はありませんよね。

この記事では医学部編入において、どのように「国際系の経験を使うか?」について説明していきます。

私は海外での仕事、経験を元に2つの大学から正規合格をいただきました。

意外と海外経験をお持ちの方は多いですが、アピール方法に悩む方はたくさんいるみたいです。

今回は、「医学部が国際派に何を求めているのか?」について説明します。


1章:国際系の志望動機は3つしかない!

「国際経験を生かした志望動機を作りたい!」と思っても、なかなか医療との接点がなくて難しく感じる人もいるでしょう。

しかし国際系の志望動機は3タイプしかないので、実はどの経歴よりも作るのは簡単です。

またグローバル化の波は進んでいて、国際経験の豊富な受験生は合格しやすい傾向にあります。

その3タイプの志望動機は以下の通りです。


ここから先は

2,573字

¥ 1,200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?