_1__みさわボットアカウント作成編___1_

機械が苦手な広報が一人でチャットボットを作ってみた #1 『みさわボットアカウント作成編』

こんにちは。広報の三澤です。

突然ですが、私は機械をいじるのが苦手です。電気製品を購入したときに初期設定が必要かと思いますが、そういうのを設定するのも苦手です。

仕事でパソコンを使っていますが、実はパソコンもよくわからないので人に聞くことが多いです。

使いこなせるのは10年以上ユーザーをしているiPhoneぐらい。


パルスボッツはIT系の企業、しかもロボットに関するものを開発している企業ですが、私のように機械が苦手な人間も中にはいます。

そんなパルスボッツですが、2019年7月にサービスリリースした製品が、「5分で簡単にチャットボットが開発できる会話型ユーザーインターフェイス『IFRO』」です。

“簡単にチャットボットが開発できる・・”

機械が苦手な私でも作れるの・・?!

ということで、本当に(機械が苦手な)私でも作れるのか。シリーズで順を追ってお届けしようと思います…!

ただチャットボットを作るだけではなく、せっかくなのでIFRO特有の機能も入れていきます!

まずは予約機能や資料請求機能を入れてみようかな、、

頑張りますのでどうぞ見守ってください!

まずはアカウントを作ってみよう

まずはアカウント作成から。丁寧にやっていきます!


IFROのサイトから"無料ではじめる”クリック!

スクリーンショット 2019-09-18 17.25.45


②”新規登録はこちらから”をクリック!

スクリーンショット 2019-09-18 17.26.01


③”ID”、”表示名”、”メールアドレス”、”パスワード”をそれぞれ入力します。

ここで注意していただきたいのが、登録時に決めたIDはこの先変えられませんが、表示名はいつでも変えられます

スクリーンショット 2019-09-18 17.31.47

”利用規約に同意する”をチェックし、新規登録へ進みましょう!


④登録したメールアドレスにメールが届くので、そこからIFROのプラットフォームへいきましょう!

スクリーンショット 2019-09-18 17.32.35


⑤そうすると、あら出来た。登録完了です!

スクリーンショット 2019-09-18 17.33.40

アカウント登録はお茶の子さいさいでした!

問題なのはこの先です。

IFROが簡単に作れるんだということを証明するために、シリーズでお届けしていきますので、皆さま長いお付き合いお願いいたします!!


ということで、今回はアカウント作成編でした!


さっそくこの記事を読みながらIFROの登録をしてみようかな、という方へ!

こちらから登録できますので、一緒に手順を進めていきましょう✨

それでは、また次回をお楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?