見出し画像

イベント開催レポート②【第34回】居酒屋 憲次郎〜元プロ野球選手と飲みながら野球談義の会〜

ウッチャエ野球ファンコミュニティが主催する「居酒屋 憲次郎」は、元プロ野球選手・川崎憲次郎さんと乾杯&交流ができるイベントとして2020年6月にオンラインでOPENしてから早4年。

これまでは主にZoom居酒屋としてオンラインで気軽にお話できる場を提供してきましたが、先日貴重な対面型のリアルイベントが実現しました!当日は、会員限定の特別なイベントとして、大いに盛り上がりました。

▼店主 プロフィール
川崎憲次郎 (かわさき・けんじろう)
1971年、大分県生まれ。津久見高校から1988年ドラフト1位でヤクルトスワローズ入団。プロ1年目から一軍で活躍し、90年から2年連続2桁勝利を挙げた。

93年に日本シリーズMVPを獲得、98年には17勝を挙げ最多勝利投手、沢村賞にも選ばれた。2000年のシーズンオフに中日ドラゴンズにFA移籍したが、肩の故障のため1勝もできず、2004年限りで引退した。

現在は野球解説者として活躍している。また地方再生のプロデューサーとしても活動。著書に『野村「ID」野球と落合「オレ流野球」』(KKロングセラーズ)がある。
Instagram→@kenjirohkawasaki

▼場所
nove,
東京都新宿区改代町27-4 1F
Instagram→@nove0916

江戸川橋にあるイタリアンの名店「nove,」さんにて開催!

前菜からフライドポテト、名物のピザ、お肉までとっても美味しい料理をいただきながら、ビールやワインなどのお酒も存分に楽しませていただきました。

店員さんも親切ですし、お店の雰囲気も別群で、何よりもピザはナンバーワン!ぜひ一度足を運んでいただきたいお店です。

素敵なご夫婦で経営されているnove,さん。川崎憲次郎さんとも記念撮影。
イベント終わりに参加者全員でパシャリ!大満足のご様子でした。

ゲストの川崎憲次郎さんとお酒を楽しみながら、次回の企画について「こんなイベントがあったらいいな!」や「こんな場所でツアーを計画してほしい!」といった意見交換が活発に行われていたのが印象的でした。

特に、川崎さんの故郷・大分を巡るツアーは必ず実現させるとのことで、その前に関東近辺でのミニツアーを開催することも決定しました!

なんと、主催者が席を外している間にイベントの詳細が決まってしまうほど、コミュニティメンバーの熱意は凄まじいものでした。(笑)

会員限定イベント「居酒屋 憲次郎」に興味のある方は、ぜひこちらからセカンドキャリア応援パートナー(コミュニティメンバー)として仲間になっていただけると嬉しいです!

▼▼他のイベントレポートはこちら▼▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?