IFLATs

IFLATs(アイフラッツ)は個人のエンパワーメントを目的に、暮らし方、働き方、学び方…

IFLATs

IFLATs(アイフラッツ)は個人のエンパワーメントを目的に、暮らし方、働き方、学び方に関するリサーチをし、ソリューションを提案・運営するイノベーションラボです。社会課題の解決に関心のある企業や専門家の皆様と共創・協業しつつ、多くの方のご意見をお聞きしつつ、進化してまいります。

記事一覧

スキルの棚卸をしていますか?

調査で分かった、日本のスキル意識スキルとは「何かができる力」のこと、つまり、個人の能力や強みを意味します。「個人のエンパワーメント」を目的として活動するIFLAT…

IFLATs
3年前
1

IFLATsを立ち上げました。

IFLATsというイノベーションラボを小田急電鉄内に立ち上げました。 チーフプロデューサーの阪川尚です。 IFLATs(アイフラッツ)では、暮らし方、働き方、学び方、ひいて…

IFLATs
3年前
3
スキルの棚卸をしていますか?

スキルの棚卸をしていますか?

調査で分かった、日本のスキル意識スキルとは「何かができる力」のこと、つまり、個人の能力や強みを意味します。「個人のエンパワーメント」を目的として活動するIFLATsは、スキルに関する意識調査を実施しました(2020年10月)。調査時点に仕事をしていて収入を得ている30-49歳の男女1367人を対象とし、「スキル整理経験の有無」「スキルの整理方法」「スキルはどのように得るものか」等について尋ね

もっとみる
IFLATsを立ち上げました。

IFLATsを立ち上げました。

IFLATsというイノベーションラボを小田急電鉄内に立ち上げました。

チーフプロデューサーの阪川尚です。

IFLATs(アイフラッツ)では、暮らし方、働き方、学び方、ひいては生き方に関する様々なリサーチをしながら、「個人のエンパワーメント」はどのようにすれば実現できるのか、そのために必要なソリューションを考えて、提案していきます。

粗削りでも、世に出してみて、皆さまからのフィードバックをいた

もっとみる