見出し画像

溢れるほどの祝福を貴方へ

ウジさんお誕生日おめでとう!この世に生を受けて音楽を好きになってアイドルになってくれたこと、本当に一生感謝すると思う。今までずっとKPOPどころかアイドルにだって興味がなかった私にこんなに素敵で幸せな世界があるって教えてくれたのはセブンティーンの、もっと根本までいうならウジさんがいたからだと声を大にして伝えたいです。



去年のセンイルから今日まで、どうしたらこの溢れるほどの“大好き”と大きな感謝が伝わるかをずっと考えていたけど、どうやっても“大好き”と“ありがとう”しか浮かばないから貴方の好きなところを書いていくことにしました。


ウジさんを好きだと思うとき。

笑いのツボが浅くてくだらないことで大爆笑しているかと思えば一瞬ですんっと真顔に戻るとき。
笑った時に出来るえくぼも、三日月型に細められた瞳も大好きで天を仰ぐようにして大爆笑してる姿も、堪えきれない時に唇を噤んで肩を震わせて笑う姿も可愛くて“愛おしいなぁ”と思う。

「メンバー1人1人得意なことがあって僕はそれが作曲なんです、そして僕はこれが好きです本当に」と言って穏やかに笑うウジくんを思い出すとき。

罰ゲームでミンギュの背中を叩く事になった時、「強くやっちゃ駄目だよ!」と言って本当に軽く撫でるような優しさで触れたとき。

メンバーの誰かが何かを成し遂げた時、どんなに些細な事でも「よくやった」「いいよ!最高だよ!」と褒めている姿を見るとき。

無愛想に見えるのに本当は作曲する時以外は誰かと一緒にいたいと言う寂しがりやで甘えたがりな一面を節々で見るとき。普段はツンとしててもめちゃめちゃメンバーのこと好きなんだろうなぁと思う瞬間がたまらなく可愛いなぁと思う。

人の好きなものや好みを否定せず、まるっと「その人」ごと愛すような、人に対して柔らかいところ。
好きなアルバムは?曲は?という質問に「全部好きですけど最近出た〇〇にします」と答えるの、特定のものを選ばないことで誰かを傷付けない優しさを感じられる瞬間。
カラットや客席を見る愛おしさに溢れた表情を見るとき。

常に謙虚な気持ちで一緒に仕事をしている人達を思いやる心を知るとき。誰にでもできるわけじゃないのに「僕は何もしてないですよ」と自分を偉い人にしないところ。
指の先まで体の全部を使って踊るその姿を見るとき。力を入れるところと抜くところのバランスの良さ、流れるように踊ってるのにひとつひとつの動きに“オチ”がある感じが好き。
“歌を歌う時に大事にしているのは?”という問に「真心」と答えた貴方の音楽に対する想いを知るとき。
ウジさんの作る音楽も歌声も、こころの柔らかいところにじわ〜と染み込んでいくような、暖かくて優しいところが大好き。

モノクロだった私の毎日を色鮮やかに彩ってくれてありがとう。アイドルになってくれて、音楽を作ってくれてありがとう。

貴方の毎日が色鮮やかなものでありますように。
貴方のやりたいことをぜんぶ出来ますように。


今日も明日も明後日もずっと大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?