マガジンのカバー画像

日記みたいなやつ

5
運営しているクリエイター

記事一覧

自分だけ死んでいると思うことがある

自分だけ死んでいると思うことがある

街中を歩いていると、楽しそうに話している人々などにすれ違う。

公園に行くと子供たちが楽しそうに遊んでいる。

彼ら彼女らを見ていると、私はどうにも死んでいる。

生きていないのだ、ゾンビが世界を生きている。

なぜ世界に色がついているのかわからない。

私だけがただ透明である。

何をやっても楽しくなく、何者も私を満たしてくれるものもないのである。

何かにやる気があるように見せて、うまく社会で

もっとみる
近頃の散財地獄

近頃の散財地獄

お金を使ってものを買うことにより、ストレスを発散する。
俗物のストレス発散法である。というわけで、そんな、ダス・ゲマイネ的人間である私がこの頃、購入した(買ってしまった)品を書こうと思う。

半ば戒め。節約しろ。

パリパリキューブ ライト生ゴミを捨てていたポリバケツを開けたら、ハエ地獄と化していた。

その惨状を見て、思わず買ってしまったのがこれである。

この商品、生ゴミを乾燥させることでハエ

もっとみる

この二週間、俺は一体、何をしていたのだ

修士2年、本分は研究である。

しかし、研究の進捗がない。前の進捗から二週間空いている、今は基本的に何もやることがないから、研究の進捗がより多く出てしかるべきである。

しかし、私の進捗は明後日の進捗ゼミを前にゼロである。

不思議だ。摩訶不思議である。

この奇怪な現象に大して答えを出すべく、私はこの二週間の行動について、ここにまとめてみようと思った。

5月8日(金)この日は前回の進捗発表の日

もっとみる
新卒では就職エージェントは使わん方がいいと感じた話

新卒では就職エージェントは使わん方がいいと感じた話

絶賛就活中の私であるが、友達が就職エージェントを使っており、そこそこいいよと聞いたため、11月ごろにエージェントに登録を行った。今回は実際にエージェントを使って、良かった点と悪かった点、そしてなぜタイトルのような結論に至ったかなどを書いていきたい。

※あくまで、自分についたエージェントの話であり、また、自分の主観的感想である。

自分の就活での志望職種についてまず、私が志望している職種はwebエ

もっとみる
戒めのためのゴールデンウィークまとめ

戒めのためのゴールデンウィークまとめ

今回のゴールデンウィークでやりたかったこと
・自然言語処理の論文を読む、試す(Transformorなど)
・kotlinの勉強
・学校の課題
・Firebaseのチュートリアルやる。
・ラブ、デス&ロボットを見終わる
・神保町行く

結局、ゴールデンウィークはどうだったのか27日-学校があった、午後は研究室でラズパイを触っていた
28日-家で寝ていた。ラブ、デス&ロボットを見終わる。
29日-午

もっとみる