見出し画像

昨日はどんな日でしたか?貫く日。

おはようございます!

昨日は久々に都会の空気を吸い(笑)、ついでに大好きなPAULでランチしました。
娘と2人。美味しくて楽しい時間でした。

帰りの電車で外の景色を眺めながら、
この景色、毎日見ていたんだな〜と懐かしく不思議な気分でした。もうほとんど通勤しないわたしには、電車に乗ることも毎日見た景色も、すっかり非日常です。

通勤は嫌いだったけど、電車の中から景色を眺めている時間は割と好きだったんだな〜。

リモートワークになって、わたしの中の非日常へと移っていったものや習慣、人付き合い…はあるけれど、でも代わりに手に入れた時間と気持ちの余裕がある。

この生活も1年を過ぎて、それらがまだちゃんと活かしきれていないかも。そんな風にも思いました。

noteの毎日日記もいつの間にか5ヶ月。とりあえずやってみようとスタートしたときの意志を貫いてみます。

今日もありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?