見出し画像

アウトプットすることがない

こんにちは、Goroです。

最近は家を買うことについてnoteを書いていますが、書くことが無いなぁ、と思うことがあります。

つまり、アウトプット出来ることがない状態です。

なんでかなー、と考えてみました。


インプットが足りていない

本を読むでも、何かやってみるでも、考えを整理してみるでも良いのですが、とにかくインプットが足りていないと考えました。

インプットが足りないから、アウトプットが出来ないのだと思います。

ポジティブにとらえると、それだけ、しっかりアウトプット出来ているということでもあります。

(単純にインが少ないとも言えます笑)


インとアウトのサイクルを回す

noteを書き始めて実感していますが、アウトプットすることは大変です。

しかし、アウトさせることで考えが整理されたり、あれ?これってどうなってるんだ?と、さらなる深掘りに繋がったりします。

最近は読みやすい(内容の薄い)情報も多いので、アウトさせないとあまり身にならないのかなと思います。

とにかく、インとアウトを回転させることが重要だなぁと感じています。


ということで、書くことが見つかるまでインプットしたいと思いまーす!

ただの私の雑感でしたー笑