見出し画像

大糸線謎解き「9つの物語」

~思い出と温もりを紡ぐ大糸線~
ポスターのイラストと相まって、子供の時の事を思い出しました。
夏休みに田舎に遊びに行った記憶。美しい山々、綺麗な水が流れる川、青々とした田園風景と蜻蛉。夜になれば様々な虫や蛙の声、星の光、花火と家族の笑いあう声。皆さんにも、子供の時の思い出が多くあると思います。
 日本の真ん中を走る「JR大糸線」は長野県松本市から新潟県糸魚川市を繋ぐ古くからある路線です。車窓からは大自然と日本の原風景を思わせる眺めが楽しめます。
 誰もが心の奥底にもっている、ふるさとの景色を感じながら、謎解きを楽しんでみてはいかがでしょうか?一人旅はもちろん、家族でも楽しめますし、これが思い出として貴方の物語の中に大糸線、糸魚川の風景が残っていくれればと思います。
 
 糸魚川が好きで良く来られる方も、大糸線には乗った事が無い方も多いと思いますし、これをきっかけに長野~新潟を繋ぐ大糸線を利用してみてください。

開催期間
2024年7月26日(金)~10月31日(木)

詳しくは下記のリンクから公式サイトをご覧ください!

大糸線をより知りたい方は、「いとしの大糸線」のサイトをどうぞ!


あとがき

 糸魚川を走る鉄道、JR大糸線、えちごトキめき鉄道どちらも魅力ある路線ですので、たまにはコスパ、タイパを考えずゆっくりとした旅行を楽しむのはいかがでしょうか?そして糸魚川が訪れてくれた方の、心のふるさとになれたら良いなと個人的に思っています。