見出し画像

自己紹介してなかった

お久しぶりです。

寒いっす。

髪の毛を「小野●二」状態にしたから余計に寒い。

私の自己紹介がまだでした!

プロフィールにある通り、現在は臨床工学技士として働いています。

臨床工学技士とは何ぞやと思われると思いますが、そらそうやと思います。

知名度はかなり低いんですが、中規模以上の病院にはおそらくいると思います。あとは透析クリニックだったり。

臨床工学技士…

一言で言うと

「生命維持管理装置の保守及び操作」

を行う人。

心臓手術の際、心臓と肺の代替をする人工心肺装置

肺が悪くなったり、自分で呼吸できなくなったら人工呼吸器

腎臓の働きが悪くなって、悪い物が身体に溜まってきたら人工透析装置

その他沢山あります。

これらを医師の指示のもと扱うのが臨床工学技士です。

実際にはもっとやってることはあるんですが、これくらいにしておきます。

この仕事をおよそ9年間やってたわけですが、1年間ほどパン屋に修行に行っちゃいました。

で、また事情により臨床工学技士に戻った今日この頃…いかがお過ごしでしょうか。

何でパン屋やねん!ってツッコミ欲しいですね。(笑)

それはまた追々お伝えできたらなぁって思いますので、気になっても気長に待ってて下さいな(笑)

あとはー。

好きなことをなるべくやっていきたいなっていうのが今の自分です。

後悔したくないもーん!

あと仕事のモットーは、

楽しみを見つけながらやる

です!

なんでも楽しんでやった方が絶対気持ちいいし身体が楽ですよー!

時にはしーんとした場面も必要ですけど、基本は楽しく!!

他に何か紹介できることあるかな?

DJ、短距離走なんかもやってきてるのでそんな話もいずれやれたらなと思ってまーす!

あとはスリーサイズ?

ぼんきゅっぼん!じゃなくてすみません!

男なので!(笑)


では!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?