見出し画像

イエデネ全仕事

皆さまはじめまして。

イエデネ全仕事へようこそ。
ここではTwitterを通して
私がやってきた事をまとめています。

Twitterと真剣に向き合い7ヶ月。
様々なことにトライし、
自分の新たな可能性を発見することが出来ました。
私の人生にとって貴重な経験です。

Twitterの世界は時間の経過がものすごく早いので
リアル世界の10倍ぐらいのスピードで
物事が進んでいきます。
同期と言える方々が
本格的なマネタイズに移行しています、
今まさに変革の時を迎えようとしているのです。

何を始めればいいのかよくわからない私は
今までやってきたことをまとめたnoteを公開して、
今一度自分の足元を見直すことにしました。

本noteはリンクを貼って今までやってきた事と
その時のツイートを見ることが出来ます。
Twitterを始めたばかりで何をすれば良いか分からない。そんな皆様のお役に立てればと思います。

◾️アイコン制作

私の軸となる活動です。
アイコンは現在までで20体ほど
作らせていただいています。
いまだに使ってくださってる人。
もうTwitterをやめてしまった人。
様々ですが、
使ってくれてる人がいると嬉しいものです。

アイコンはSNSの顔
特にTwitterではものすごく重要だと思ってます。
リプのやり取りをしていると、
アイコン相手に喋っている感覚になりませんか?
そう言った意味でもアイコン制作は
続けていきたいなと思っています。

✅アイコン制作はココナラから承ります。

◾️ヘッダー制作

アイコン同様ヘッダーもSNS運用において
重要な意味を持ちます。
アイコンが顔、プロフィールが商品説明だとするなら、ヘッダーはお店の看板という位置付け。
アイコン同様ハイクオリティで満足していただける物を制作しています。

✅ヘッダー制作もココナラから承ります

◾️アートパネル制作

アートパネルについては今まで2枚制作しています。実はこれもっと広く知っていただければ需要があるのではないかと思っている商品です。
私が頂いた写真をポップアート調に加工し、デザイン処理したテキストを配置。キャンバス地にプリントして木枠に張り込み納品します。
是非ココナラページを覗いてください。

◾️アイコンプレゼント企画

アイコンプレゼント企画は非常に喜ばれる企画です。
Twitterをやってると何かネタが欲しくなります。
手軽なネタになると言う意味と、
リアル世界で言うところのコスプレ感覚でしょうか。
とにかく無償give企画には多くの方々に
遊びに来ていただけます。
主催者の認知度も当然上がりますので
まだまだ伸ばしたいアカウントであったら
積極的にトライしてみてもいいかもしれません。

最初は課長まつりに便乗した
アフロアイコンプレゼント企画
突発的に始まった企画でしたが、
本企画(課長まつり)に参加している方が
非常に多かったので、かなり盛り上がりました。
この時噂を聞きつけた方々からの依頼が殺到し、
初めて作業に追われるという事を体験しました。
この企画で多くの方々と繋がる事が出来、
私の認知度も上がったと思います。

2回目は竈門禰󠄀豆子竹筒アイコンプレゼント企画
この時はアイコンに竹筒を咥えさせるというものでした。
人間ならば口元に取り付ければいいのですが、
どうしてもつけられない
アングルやモノのアイコンの方もいます。
そんな時に閃きとアイデアで
問題を解決して行く事も
楽しみの一つでした。

3回目は伊之助アイコンプレゼント企画
イノシシの被り物で
顔をすっぽり覆うという加工だったのですが、
この時にあるアカウントさんから
「帽子タイプにして欲しい」と要望をいただきました。また、「誰が誰だか分からない」
と言った声も聞こえてきました。
ここで顔を隠す事を好ましく思わない方が
一定数いることを学びました。
この学びが次の企画に繋がっていきます。

◾️アイコンリングプレゼント企画

アイコンプレゼント企画は時間が取られます。
金曜日に企画を発表して土日は作業しっぱなし。
これはいかんと思いついたのが
アイコンリングプレゼント企画です。
これならば作業時間は取られません。
非常に効率の良いプレゼント企画です。
前回問題になった顔を隠すという事が
ないのもメリットの一つ。

11月12日にスタートした
「水の呼吸アイコンリング」プレゼント企画。
映画公開して間もなかった為、
上手くトレンドに乗り大盛況となりました。
日輪刀とエフェクトで構成されるリングは
他の誰もやっていなかったので
斬新だったと思います。

そして次にプレゼントしたのが
「炎の呼吸アイコンリング」です。
劇場版鬼滅の刃の主役とも言える
煉獄さんの日輪刀を入れ込み制作しました。
映画の影響も手伝って企画発表日のインプが
8000近くまで上がりました。
これは正直ビビりました。

そして次のプレゼントは
アンケートをとって実施しました。
「雷の呼吸アイコンリング」で決定したのですが
期待をいい意味で裏切りたかったので
「蟲の呼吸アイコンリング」もセットで
つけてWプレゼントとしました。
こちらもかなりのインパクトがあったと思います。

ここまで来てアニメキャラで続ける事に
限界を感じてしまいました。
これ以上シリーズ化すると
ちょっとマニアックな領域に入っていくからです。
しかしこれで最後という気持ちで
前回同様アンケートを実施し、
「恋の呼吸アイコンリング」をプレゼントしました。

◾️お面ラジオ

Twitterをガチ運用し始めて
ラジオ配信している方を見かけるようになりました。
当時はフォロワーさんの放送が
タイムラインの上部に並んでた時代です。
普通に声でお話しするだけでは物足りないなと思い、
お面をかぶってやったら面白いのではないか?
と思い始めたのがきっかけです。
仕事柄出張が多いので、
行った先で地元の方との交流も兼ねて放送する。
心温まる絵面が面白いコンテンツとなっています。

何度かやりましたが神回となったのがこちら
9月13日に行われた福岡での放送です。
ゲストが2人参加と興奮した私の
お面が吹っ飛ぶアクシデントあり!
一緒にやってる桜子さんの
いきなり歌い出す度胸もなかなか凄い神回です。
ペリスコープはサービス終了が決定してますので、
今のうちに是非ご覧ください。

そして我々は運命的な放送をする事となります。
ものまね芸人フッキーさんとの放送です。
ひょんなことから繋がる事の出来た
フッキーさんをゲストに招いてライブ放送を敢行!
本物の芸能人とコラボという
Twitterドリームを達成した瞬間でした。

前々日に行われた予告ラジオにフッキーさん乱入の神回!

そしてこちらが本番の放送です!
フッキーさんのものまね満載の爆笑放送となりました。

放送終了後の記念撮影。
溢れんばかりのやりきった感!
お面の下はヘトヘトです。

◾️気ままなスケッチ

気ままなスケッチの製作過程を
早送りでアップしてます。
そもそも絵を描く事が好きで
かれこれ30年ぐらい続けています。
仕事でインテリアパースを描いたりもするので
集中して作業するのが好きなんです。

ニューバランス996のスケッチ動画

秋の味覚松茸のスケッチ動画

◾️まとめ

2020年はTwitterを始めて本当に良い年になりました。
フォロワーさんはなかなか伸びませんがそれなりの知名度と自分のブランドというものがぼんやり出来てきているのではないかと考えてます。

これからはネクストステージに突入します。
ここまで育ててきた「イエデネ」というアカウントを、さらに大きな権威性のあるブランドに成長させていかなくてはと考えています。

始めたばかりの人は恐れずにリプをして
より多くの人と絡んで下さい。
そしてある程度大きなアカウントの方は
何か運用の軸というものを今一度見直して筋の通った運用をしていきましょう。
そしてどこまでも継続してTwitterの世界を楽しんでいきましょう❣️

皆さまこれからもよろしくお願いいたします✨🤗✨

ヨロピコ🐣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?