見出し画像

【デベ転職志望者必見】総合デベロッパー 総合職キャリア採用 完全攻略

☆注意☆
これからお伝えする方法は私が2021年10月デベロッパーの総合職キャリア採用を受験した時の選考体験記です。
今年度は変更になっている点もあるかもしれませんがご了承ください。
また、購入後はご自身でひっそりこっそりと参考にしていただければと思います。


はじめに

~ これを読めば効率的に選考対策ができる~

 こんにちは。
フルタイム総合職会社員&一児のママで
チャレンジ精神が取り柄のワーママです!
記事をご覧いただき、ありがとうございます。
「デベロッパーに転職したい」と思っているあなたへ
転職活動の情報って、新卒の就活よりも明らかに少なくないですか…?
私は転職エージェントに入っていなかったので明らかに情報不足でした…!

「Webテストって何の種類なの?」
「どんなこと聞かれるの?」
「今の時代リモートで面接なの?」

私自身も試験前に気になって検索しましたが、有力な記事に出会えず…。
転職活動は本職の仕事の合間に準備をしなければいけないので大変ですよね…。
そこで、時間を有効活用して転職活動に取り組み、内定を掴みたい方のために執筆しています。

記事を読んでもらいたい人
✅デベロッパーに転職したい
✅大手デベロッパーから内定をもらいたい
✅選考の過程、質疑内容を知りたい

今回の記事はこんな方にお読みいただけると嬉しいです!
解説の前に私の実績からお伝えします!
実際あなたは誰なの?と思いながら読み進めていただくよりも、安心していただけると思うので。
2021年10月、デベロッパーの総合職キャリア採用に応募し、以下の結果でした。

三井不動産:最終試験不合格
      (書類、適性検査、一次試験、二次試験合格)
三菱地所:二次試験不合格
      (書類、適性検査、一次試験合格)

内定はいただけませんでした。
そのため、今回の記事は内定体験記ではありません
もし内定体験記を望まれている方は、今回の記事が参考にならないかもしれませんので購入を控えていただいた方が良いかもしれません。

一方でそれぞれの会社で惜しいところまでは進みましたので、
不合格となったポイントの分析と合わせて
選考内容、対策をお伝えしたいと思います。

内定後に達成したい未来

あなたのゴールは内定することではなく、実現したい未来があるはずです。

✅高収入を得たい
✅職掌の広い仕事を任されたい
✅海外勤務をしたい

「今の会社では実現できないけど、この会社なら自分の目標に近づける!だから、転職したい。」
 そういう理由があるはずです。

選考体験記をお伝えすることで、自分自身の応募理由を明確にしていただき、順調に選考を進めていただき、自分の目指す未来に近づけるようお役に立てる内容になっていると思っています。
本編では動画でマインドマップを用いて解説いたします。
 
「期待していた情報が入っていなかった~」
購入後に齟齬がないように、説明内容のアジェンダを載せておきます。

一人でも多くの方の転職活動の成功を祈っています。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
本編でお待ちしております!

ここから先は

606字

¥ 3,990

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?