見出し画像

自粛中のアイドルなにをすべき?

自粛中はライブがなくて辛いですよね!
ライブやれば感染の怖れがあり死亡、しなければ収入がなくて死亡という行くも地獄、帰るも地獄というアイドルさん運営さんも多いのではないでしょうか?

そこで、企画系アイドル運営だった私が自粛中にやってみたらいいのではないかという提案をしてみました。よろしければ今後の活動のヒントにでもしてみてくださいね!(*´∀`*)

1.有料配信、無料配信
定番になりつつありますが、有料、無料ともにメリット、デメリットあるのでよく考えてみましょう!
配信は無料で、投げ銭+グッズ販売に誘導というのもありです!
有料配信で稼ぐべきという考えもありましたが、アプリ入れなきゃいけない有料配信てコアなファンが沢山いるヒトじゃないとハードル高いかも知れませんから。
布マスク製作の無料配信をやって、できたマスクを通販したら一石二鳥じゃね?と思うんですがいかがでしょう?

2.グッズ制作
CD、Tシャツといった定番商品から、
ランチェキ通販というのもありですよね!どうやって売るかは後ほど!

3.音源制作
いまこそオリジナル曲を作ってみては?
まあ宣伝みたいですが、オンラインのやり取りだけで希望するような曲をつくりますよ!(私の本業は作曲家ですw)


4.MV制作
youtubeコンテンツを充実させるのもいいものです。外での撮影はコロナ感染に気をつけて!

5.帳簿など事務仕事
しっかり帳簿つけて確定申告、納税してないと収入の証明ができませんよね?
帳簿とかつけてないとそれが原因で支援金が出ないかもよ!

6.ホームページを作る、更新する
wixなどで無料で作れます。HTMLの知識とかなくてもスマホ対応の本格的なホームページができるんです!

7.通販サイトを作る
baseなんかもいいのですが、こちらの住所などの個人情報だしたくないですよね?
boothなら個人情報が出ないらしいです。グッズの受注販売もできるので、在庫を抱えない通販も可能です!

8.ブログを書く
昔はアメブロでしたが、今ならnoteでしょ!有料マガジンなんかも作れちゃいます!ファンクラブ会報的な使い方もできますね!

9.活動資金を貯める
今こそ派遣などで活動資金を貯めるというのもありです!ふつうの仕事したことないアイドルさんも多いと思いますが、倉庫内軽作業とかコミュ障でもできます!コロナには気をつけて!株のオンライントレードをするというのもありです(初心者が投資のやり方もわからず全額突っ込んだりしないでね!)

無理しない範囲でできることから始めてはいかがでしょうか?

健闘を祈ります!👍✨

サポートよりも作曲依頼してね(*´∀`*)