見出し画像

【完全版】就活に役立つ!韓国アイドルと関われる仕事まとめ

こんにちは、「韓国アイドル業界裏情報」noteをご覧いただきありがとうございます。

私は現在、韓国アイドルが所属する芸能事務所で働いています。韓国の某有名音楽番組で1位を獲得した韓流アイドルや、韓国人なら誰でも知っているアーティストなど幅広く担当をしてきました。

今回の記事では、韓国アイドルと関わることのできる職種を思いつく限り全て公開していきます。

K-POPが大好きだから、将来は韓国のエンタメに関わる仕事がしたい!と考えている人は多いかもしれません。

実際、私が韓国アイドルの所属する芸能事務所で働いていてK-POP好きの入社志願者がかなり多い職業です。また、雑誌取材先で働いている人がファンだから写真を一緒に撮ってほしいと言われる事もしばしば。。。

韓国アイドルと関わることのできる仕事は、芸能事務所の他にもたくさんあります!

この記事は、『韓国のエンタメ業界で働きたいけど、どの職種や企業に応募すれば良いのか分からない。』と就活に悩んでいる方に是非読んで頂きたいです。業界裏も知れる内容も含んでいます。

韓国アイドルと関わる仕事がしたいと言っても、「推しの事務所で働きたい!」「私は雑食だから色んな韓国アイドルと仕事をしたい!」と様々だと思うので自分にあった職種が見つかれば幸いです。

それでは、本編に続きます。

ここから先は

1,952字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?