見出し画像

アップデート予定 ver1.0.44

概要

◆マジックアロー、アローレイン、アイススピアの調整を行います。
詳細は、 https://note.com/idlemonsters/n/nc7b717a76065 

◆コロシアムの放置成果が過剰に高くなっている不具合を修正します(コロシアムだけ突出して高かった放置成果が他のダンジョン並に修正されます)

しかし、単に修正するだけでは不便に感じる方が多いと思われるため、以下の調整も同時に行います。

・ほぼすべてのダンジョンで放置成果の獲得経験値が増えます。
・一部ダンジョンの探索時間を短縮します。
・通常の出撃の報酬が安定して高くなります(1回の出撃ではバラつきがあるため、放置成果の1周あたりに満たない場合もありますが、何度か出撃させて平均を見ると放置成果を若干上回ります)。

詳細

◆追加
・装備セットに名前を設定できる機能を追加

◆修正
・攻撃力の代わりに防御力で計算するスキルで、防御力のステータスバフに加えて攻撃力のステータスバフが二重に反映されている不具合を修正
体当たりなど
・コロシアムの放置成果が過剰に高くなっている不具合を修正
・毒々、淀んだ空気の修正

◆スキルの調整
・マジックアロー、アローレインの効果を変更
「現型:弓のとき、威力が2倍になる。」
=> 変更後)「現型:弓のとき、必殺が出るようになる。」
・アイススピアの効果を変更
「現型:槍のとき、威力が2倍になる。」
=> 変更後)「現型:槍のとき、必殺が出るようになる。」

◆調整
・ボス戦の経験値に大きな増加ボーナスを追加
・赤竜の巣、迷いの森、聖獣の森、決勝戦の探索時間を少し短縮

◆通常の出撃の調整
・ボス戦以外で階層の最後に遭遇する敵の数が多くなるよう調整
・階層の最後の戦闘の経験値とゴールドに増加ボーナスを追加
・道中の敵の最低数の調整(ダンジョンLvに応じて変わります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?