見出し画像

涙のサンダー労働

「ところで、あなたは生きていくのに何をしておられるのかな?」
と、先生はコランに問うた。

実は少し風邪気味なンだけど、お金が多少なりとも必要なので(家賃と当面の生活費)セカンジョブに行ってきた。ツアまでにやる、最後の労働。

最後、つってもツアから帰ってくればまた「お金が多少なりとも必要」な空気が僕を取り巻くだろう、ってコトくらいは僕にも容易に想像がつくし、またその頃には新しい待ちぼうけを発見してやり過ごすだろう。

いやいや、言ってるだろ? 22日には初のアンプラグドGIGが、27日にもGIGが、レコーディングだって大詰めに差し迫ってるンだし……大丈夫だよ。ブルーズはもう追い付いてこないョ。昔みたいには。

「ところで、あなたは生きていくのに何をしておられるのかな?」

「いろんな物事を勉強しています」とコランは言った。
「そしてクロエを愛しています」

「それでも仕事をすれば仕事があなたを哲学者にしてくれるよ。」

(2006年5月11日)
===================
▼志磨遼平 メジャーデビュー10周年 特設サイト「ID10+」
https://shima-idiot.jp

▼ベストアルバム『ID10+』ご予約はこちら
https://dress.lnk.to/IDIOTET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?