見出し画像

2019年7月入社 スマホアプリ開発エンジニア Mさん 社員インタビュー

①これまでの経歴を教えて下さい。

ゲーム系の専門学校を卒業後、SES企業に入社しました。その後、受託開発メインの企業に転職した後、2019年7月にアイ・ディ・エイチに入社致しました。現在はエンタメ系企業で自社サービスの開発案件に参画していて、Androidアプリ開発を担当しています。

②転職先としてアイ・ディ・エイチを選んだ理由を教えて下さい。

転職直前の案件では終電帰りが常態化しており、帰宅できるのは毎日深夜2時を回るのが当たり前になっていました。当時はプライベートでも3人目の子供が生まれたばかりで、心身ともに限界の状態でした。そんな時、登録していた転職サイト経由で当社社長からスカウトメールが届き、『有給消化率100%』で『残業時間10時間以内』なのに『案件単価の70%を給与として支給』、という文言に惹かれ面接を受けました。この会社であればプライベートを大切にしながらやりたい仕事にチャレンジできると思い、入社を決めました。

③入社後印象に残っていることについて教えて下さい。

アイ・ディ・エイチ入社後に最初に参画した案件に今も継続して関わっていますが、チームメンバーのスキルの高さに驚きました。新しい技術の情報や開発手法等についても知見があり、これまで自分が仕事で関わっていた世界との大きな差を感じました。取り残されないよう、技術・知識のアップデートを図っています。


④ 現在担当している案件・業務について教えて下さい。

予算数億円規模のB to Cサービス開発に関わっています。現在のチーム人数は10人程度ですが、まだメンバーを追加中です。
チーム全体ではiOS・Androidアプリの開発、およびAWSの各種サービスを利用したサーバーサイドの開発を行っており、自分はAndroidアプリの開発をメインに、一部AWS関連の開発も行っています。
また、サービスそのものの要件についても完全なトップダウンではなく、主に技術的な面から提案を行うことがあります。

⑤ 今後やってみたい仕事はありますか?

常に業界のトレンドに近い所にある仕事をやっていきたいと思っていますが、それ以上に自分がワクワクするような仕事に関わっていきたいです。

・・・

Mさん、ありがとうございました!

技術・知識のアップデートを図りつつ、自分をワクワクさせるような仕事にこれからも携わっていってほしいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【この社員のコンテンツ記事はこちら】

     \アイ・ディ・エイチではエンジニアを積極採用中!/

     まずはカジュアル面談からでも、お気軽にご応募下さい!

            SNSも随時更新中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?