見出し画像

2019年5月入社 Mさん 社員インタビュー

①Mさんのこれまでの経歴を教えて下さい。

前職は、誰しもご存じのような有名ゲーム会社でサーバーサイドの開発及び運用をしていました。アイ・ディ・エイチには2019年5月に入社し、2019年6月より現在の案件に参画しています。

②転職先としてアイ・ディ・エイチを選んだ理由を教えて下さい。

派遣時代、働き方は自分の理想とマッチしているものの時期によっては収入が安定しないという不安がありました。 『エンジニアとして働きながらも、自分の好きな事も貫きたい』という気持ちにマッチングした働き方が実現でき、かつ収入の安定も図れると感じたのでアイ・ディ・エイチへの入社を決めました。

③アイ・ディ・エイチに入社して印象に残っている点はありますか?

契約継続時の金銭関連の交渉を営業の方が親身になって行ってくれました。フリーランスの場合そういった交渉は自分で行う必要がありますが、自分には不向きな上余計な手間もかかってくるので、そういったサポート体制には助けられています。勤務地の希望も叶ったため業務後も充実しており、モチベーションも上がります。

④現在の職務内容について聞かせて下さい。

自分を含め5人の小さな現場でHTML5ゲームのフロントエンジニアをしています。現在作成中のゲームアプリは海外展開しているゲームポータルにリリース予定で、フロント側ではJS、サーバー側ではPHPを使用しています。フロント側の開発はほとんど未経験だったため、自分自身のスキルアップを実感できている毎日です。

⑤今後、やってみたい仕事はありますか?

現在の現場では人数が少ないため企画にまで携わることができています。自分自身、企画も得意であると感じているため今後は企画やプロジェクトマネジメントの業務もどんどん経験していきたいと思っています。今後もゲーム業界でエンジニアを続けていきたいです。 

・・・

Mさんのイキイキとした話しぶりから、アイ・ディ・エイチで希望する環境の中でやりたい仕事ができているということがとても良く伝わって来ました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


     \アイ・ディ・エイチではエンジニアを積極採用中!/

    まずはカジュアル面談からでも、お気軽にご応募下さい!

             SNSも随時更新中!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
エンジニアの技術力・幸せを追求することで、お客様、エンジニアの家族、社会を幸せにすることを目的としている東京・上野のIT企業です。 会社の情報や社員インタビューなどを発信していきます。 https://www.idh-net.co.jp/main.php

こちらでもピックアップされています

アイ・ディ・エイチ 社員プロフィール記事
アイ・ディ・エイチ 社員プロフィール記事
  • 12本

アイ・ディ・エイチではどんな社員が活躍しているの? 社員ひとりひとりにインタビューを実施!その様子をご紹介いたします!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。