見出し画像

2018年3月入社 Mさん 社員インタビュー

① これまでの経歴を教えてください。

新卒で入社したシステム会社に4年ほど勤め、C言語で業務アプリの設計とプログラミングを行ってきました。2社目も同じような業界でWeb系のプログラミングからテストまでを担当していました。その後、2018年3月にアイ・ディ・エイチに入社しました。

② 転職先としてアイ・ディ・エイチを選んだ理由はなんですか?

そもそも転職を考え始めた理由は給与面でした。当時リーマンショックの影響もあり、前職に入社後はほとんど昇給がないままでした。そんな中、試しに登録した転職サイトでアイ・ディ・エイチからのスカウトメールを受信し、それがきっかけでこの会社に興味を持ちました。面接の場で案件単価の7割を給与として支給すると聞いて、入社を決めました。
もともと自社開発の会社に入りたいと考えていましたが、アイ・ディ・エイチでも今後自社サービスに力を入れていきたいと社長がビジョンを語ってくれて、その点も決断のポイントとなりました。

③ アイ・ディ・エイチに入社してから印象に残っている案件について教えて下さい。

印象に残っているのは、アイ・ディ・エイチ入社後の最初の現場です。スタートアップの会社で規模は小さかったのですが、営業やカスタマーサービスの担当者が同じフロアで仕事をしていました。今まで携わった現場は基本的に周りがエンジニアばかりだったので、その環境がとても新鮮でした。システムを実際に使用する社員たちと共に仕様を詰めることができたので、普段あまりできないことを経験できて良かったです。
規模も小さく、固まったルールもなかったので提案もしやすく居心地がいい現場でした。

④ 現在担当している業務について教えて下さい。

社内でショッピングモール開発の管理や調査を行っています。このサービスではポイントでやりとりを行うことでお金のいらない世界を作ろうとしています。私はもともとこのプロジェクトを業務後にリモートで行っていたのですが、途中から社内に戻り、他にも5名程度のメンバーを集めて本格的に始動するようになりました。

⑤ 今後やってみたい仕事はありますか?

スマホアプリの案件をやってみたいと思っています。以前、スマホの案件を担当したことがありましたが、携わる期間が少し短かったのでもう一度挑戦したい気持ちがあります。

・・・

Mさん、ありがとうございました!

アイ・ディ・エイチの社員はお客様先で勤務する機会が多いですが、Mさんのように社内の開発に携わるチャンスも十分にあります。自社サービスの開発をリードするMさんの今後ますますの活躍に期待しています!


【この社員のコンテンツ記事はこちら】


\アイ・ディ・エイチではエンジニアを積極採用中!/
まずはカジュアル面談からでも、お気軽にご応募下さい!

SNSも随時更新中!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
エンジニアの技術力・幸せを追求することで、お客様、エンジニアの家族、社会を幸せにすることを目的としている東京・上野のIT企業です。 会社の情報や社員インタビューなどを発信していきます。 https://www.idh-net.co.jp/main.php

こちらでもピックアップされています

アイ・ディ・エイチ 社員プロフィール記事
アイ・ディ・エイチ 社員プロフィール記事
  • 12本

アイ・ディ・エイチではどんな社員が活躍しているの? 社員ひとりひとりにインタビューを実施!その様子をご紹介いたします!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。