見出し画像

「糖質疲労」を読んだら元気力がUPした!

皆さん、こんにちは。Mr. オリジナルアイデアです。

私のブログをお読みになっている方はすでにご存じかと思いますが、私は「食」に対して強い関心があります。

なぜならば「食」を良くすることで毎日のパフォーマンスが上がるからです。

また病気を防いだり、ポジティブな気持ちにになれたりするからです。

そして毎日、「食」に関して何か良い情報はないかな~と探していると良いものに出会うことがあります。

今回は「糖質疲労」という本に出会いました。

電車の広告にも出ていますし、本屋にたくさん置いてありましたので、見かけた方も多いかと思います。

結論からいうと、この本はとても良かったです。

本の表紙にも書いてありますが、「疲れやすさ」と「老化」の正体に糖質が関わっていることが良く分かりました。

具体的な実践方法は、この本の113ページに書いてあります。
(そもそもなぜ糖質制限をするのかという理由も知っていた方が良いので、本の購入をお勧めします)

この本を読んでから、「糖質制限」に興味を持ち、YouTubeで色々と調べてみました。

特に下記の動画が参考になりました。

これまで私は「糖質制限」というものが苦しいものだと思っていたのですが、実は逆でした。

逆にお肉、お魚、油、野菜などはしっかりと食べて良いのです。

私は以下の方法で実践しています。

1.まずはお肉、お魚、油、野菜などをお腹いっぱいになるまで食べる。
2.最後に糖質(ご飯)の重量を測り、少しだけ食べる。 

たったこれだけです!

このおかげで、以下のプラスの効果がありました。

・日中、ぼーっとしたり、眠くなることがなくなった。
・仕事に集中できるようになった。
・朝の目覚めがよくなった。
・毎日の食事をしっかりたくさん食べられるようになった。
・間食をしなくても大丈夫なようになった。

一つだけ注意点があり、糖質の適正な量というのは人によって違うと思います。

私はたくさん運動をするので、「糖質疲労」の本が勧めている糖質の量では足りませんでした。

今は一食100グラム以内に押さえることを心がけています。(すごくお腹が空いている時は200~250グラム食べることもあります☺)

先日、私は「節約」が実は逆に楽しいものだったという話をしました。

「糖質制限」も同じでした。

毎日、美味しいものをしっかりと食べ、健康に生きられる素晴らしいものでした。大げさですが、霧が晴れ、新しい道が見えた気がします☺

よろしければ皆さんも試してみて下さいね☆

注意点

・私自身に対してポジティブな結果を生んでいるアイデアを紹介しておりますが、効果は保証できません。また健康等に関するアイデアはかかりつけの医者に相談してから試して下さい。

申し訳ございませんが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

最近の私の人気な記事は下記です。

真面目に取り組んでいますが、たまにはほっこりと笑えるような面白いことも書いていこうと思います。

よろしければ是非、フォローして下さいね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?